こんにちは


-style ribbon luxe認定講師 mama mikanです🎀


インスタグラムはこちら☆☆☆



💡イベント出展予定💡

2月26日

ブランチマルシェ(神戸学園都市brunch)

32526

Made in Nippon 明石手づくり市 (あかし市民広場)



先日、ワイヤーリボンと一緒にしたレッスンのご紹介です✨


🎀立体(3D)ローズ  by kuin kukka🎀

{E4AA2BDA-9DEF-4FD4-846C-460F66B8FA3A}


なんと、リボンでこんな立体的的なバラが作れるんです✨

昔、結婚式のリングピローを市販のキットを買って作ったとき、リボンでバラを作ったことがあります。
その時にリボンでこんなバラが出来るんだなーと感心していたのですが、 

もっと綺麗なフォルムのバラを作れないだろうか

とずっと考えていました。

すると、いつもレッスンして頂いてるH先生が、この立体ローズをレッスン開始されたと聞いて、すぐに飛びつきました(笑)


なかなか難しかった!

リボンの巻き方のコツが掴めなくて、先生に何度も教えて頂きました。

でも、完成したらめっちゃ可愛い❤️


バラとリボンがずっと大好きだったので、素敵なリボンやバラが作れるようになって幸せ❤️





ちなみに、結婚式で作ったリングピローはこれです(笑)

{B8F1A6A6-6B6A-4C5D-990E-C2B5F36E1EA9}
 
もう6年くらい前に作ったし、ずっと玄関に飾ってるのでぐっちゃぐちゃですが…

結婚式前に退職して時間があったので、色々作りました。
{A8AD464D-9D02-4CD4-AE05-C5A417BD40F7}

左前のお花は、二次会の時に腕につけました。
ちなみに100均の花です💡
右前は、粘土で作った席札です。
もうちょっとうまく作れなかったんだろうか💦

こうやって作ったものや写真を見返すと、今ならもっと上手く作れたなぁなんて考えてしまいます💦
あー結婚式楽しかったなー
もう一回したいなー、でもドレス入らないや(笑)
セミオーダーのドレスだったので、手元にある事はあるんですけどね…

ちょっと今から結婚式の写真見返そうかな(笑)


ちょっと作品の数が出来て来たので、minne再開しようかな、と考えています。
またオープンしたらお知らせさせて下さい。

mama mikan