ずっとブログをゆっくり書きたいと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした。

Twitterには上げていたのですが、実は……








5月18日、予定より1ヶ月も早く
おばあちゃんになっちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡


5月18日の0時過ぎに破水したと娘から電話が!!

えーーっ???

となりつつ、先ずはかかっていた産院へ。

完全に破水していて、逆子ちゃんだったし、
まだ小さいので大きい病院にそのまま向かうことに。

ただ、赤ちゃんも元気だったのでそんなに緊急な感じではありませんでした。

救急車じゃなく自分たちの車で行けたくらいです。

もともと逆子ちゃんで帝王切開の心の準備と、娘も手術入院の準備はしていたので、取り乱すこともなく、その日のお昼、5月18日のお昼12時過ぎに無事に1950グラムの女の子を出産。

私はその時は仕事に行ってたので、その場にはいられませんでしたが、なんとも言えない安心とか嬉しさとかいろんな想いが湧いてきました。
ほんとになんて表現したらいいのかわからない感情なんですよ(*⁰▿⁰*)

赤ちゃんはそのままNICU(新生児集中治療室)に入っちゃったので顔を見ることは出来ませんが、元気です。



こちらは生後2日



生後1週間

もうすぐ2000グラム。
小さいながらもすくすくと育っています。

娘は術後一週間で退院できましたので、今は毎日授乳と沐浴をしに赤ちゃんのいる病院に通っています。

まだ1度も直接会えてない孫ちゃん。
写真ばっかり見ていますが(笑)
早く抱っこしたいな〜

早くブログで報告したかったのだけど、仕事しながら雑用←入院とかの書類が多い!!に追われて遅くなりました(´-﹏-`;)

これからは、食の発信、お店の発信だけでなく孫ちゃんの成長報告もブログのテーマに加わります。

いやー、なかなかネタは豊富です(笑)

おばあちゃんになった私を
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)