こんにちは〜😍

 

さきほど急遽、健康診断に行くことになって

信号待ちをしていると

虹〜〜〜😍

思わず嬉しくなります♫

 

 

 

 

 

 

 

 

東京凄い雨?

どうかお気をつけてお過ごしください。

帰ってきて、興奮冷めぬうちにアップします。

 

国立能楽堂に行く前

都営大江戸線で代々木まで行って

新宿高島屋群に向かいます。

駅からの暑さで、私はすでにノックアウト気味〜〜

 

 

 

 

 

行ったのは、高島屋の隣の紀伊国屋😍

 

 

立ち読み目当てなのに、店員さんに本がどこにあるか尋ねたら

とても親切に教えてくれるし(検索機械がない)

本屋さんの中は涼しいし

空いているし、

ゆっくり読めるし、

素晴らしい場所ですよね!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに

お腹が空いたら、

近くのロブションで美味しいパンがいただけますし

 

今回はミネストローネとキッシュにしました。

 

 

ニュウマンのおトイレは綺麗だし、

お店もおしゃれで良い感じです♫

 

 

 

 

 

デザートはロブションでも良いのですが、

必ずと言ってもよいほど寄りたいお店がある!!!

 

 

あんペースト抹茶オレ、マストです😍😍😍

 

国立能楽堂まで、これを命綱に、ちびちび飲みながら行きました。

暑くなければ大した距離ではないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。立ち読み。

この紀伊国屋のみ在庫あり

の本を目当てに行きました。

でも大ショックなことに

 

ビニールがかかってる!?号泣

しばらく、10分ぐらい呆然としていました…

 

 

 

 

 

 

買えばいい???

168,640円ですよ。

世の中、まだ有料の情報ってあるのですね。

どんな情報なんだろう???

 

 

仕方がないので、周辺にある本をペラペラ見て帰ってきました。

 

 

さすが本屋さん。

新しい本がたくさん=新しい情報もたくさんで

かつ、良質な情報盛りだくさんです。

 

すぐれた本の情報は、簡潔でわかりやすく、

研究とはこういうものだったのか!?という発見もありました。

特に概念的なものとか・・・

 

 

 

 

 

新宿の魅力、再発見です。

これから行くのが楽しみになりました!!!