こんにちは〜😍

 

日本全国、暑くなっているみたいですね><

 

昨日、眠れず…

今日1日、集中力イマイチな感じです。

相場が上がりすぎて、それも気がかりなのもあり。

 

大好物の「稚鮎」をいただきました。

たねやのもので、6月を過ぎるとあまり長く売っていない、限定品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、表題の件ですが、

以前、三越伊勢丹コスメmeecoで購入したラブパールを試してみました。

https://meeco.mistore.jp/meeco/product/7780900000000000000001758860.html

(今はここでは品切れみたい)

 

 

お恥ずかしい話ですが、

昨日触れたように、年初、コロナに罹患し、

咳がひどく、尿もれを経験しました><

あれは精神的にキツイですね。

まあ、コロナだから仕方ないとは思うのですが、

咳もキツイけど、そちらの方が自分にはダメージでした。

 

 

それで、骨盤底筋を鍛える必要性を強く感じて

これを購入したのですが

実は怖くて使っておらず…

 

昨日、コロナの時のことを思い出したのをきっかけに、

今日は1日家にいる日だったので気合いを入れて試してみました。

 

はじめ、入れるのが大変(怖い)

ですが、緊張しなければ大丈夫。

 

しかし!!!

入ったと思っても、落ちる!

これは重力????

それとも筋力が弱っている!(◎_◎;)

 

 

 

結局、15分を3クール。

はじめは、すぐ落ちていたのですが、

コツをつかめば、なんとかホールド!!!

 

かなりお尻の上の方(というかなんというか)

力を入れる必要があるみたいです。

多分そこが「骨盤底筋」

場所が体感されて、わかった気がします。

 

2クール目は歩くことにも成功し、

3クール目は掃除機かけをしてみました。

 

3クール目は疲れたのか、内腿がぴくぴく…

 

びっくりしたことに抜いた後、

内腿と腰のあたりが引き締まっているのを実感。

昨日ジムで鍛えたより効果あるかも!

 

 

なんとこのようなフェムテック用品、

江戸時代、花魁(遊女?)が使って鍛えていたとか。

なんか凄そうですね。

可愛いお洋服のウサギ・オンラインさんの記事でびっくり。

 

 

 

 

慣れないことをして結構疲れたのですが、

ゲーム感覚で鍛えられて良いかも〜