こんばんは〜😍

 

地域によって雨がひどくなりそうですね><

どうかお気をつけて…

 

明日は東京で雨になりそうなので、

予定変更で、今晩、家に帰ってきました。

 

びっくりしたのは、もわっと暖かい。

明日は東京と変わらぬ気温!?

 

 

 

今日は株主総会に行く予定だったのですが(行ってきた)

会場が出光美術館の近く。

行かなくちゃ!!!

 

帝劇ビルがなくなるまで、あと指折り(涙)

出光美術館、とても素敵で、

この空間がなくなると思うと、本当に惜しいです。

 

 

 

 

『出光佐三、美の交感』

初代館長の出光佐三と陶芸家の板谷波三(1872-1963)
小杉放菴(1881-1964)の交流を追う中で

彼らの作品(あとルオー、サム・フランシスもあった)

美しい所蔵品の数々を目にすることができました。

 

今日はギャラリートークがあったらしく、

参加された方の感想が聞こえてきて、

面白そうでした。いいなあ〜

 

完成度もたかくて、美しい。

ウィリアム・モーリスを思わせる文様。

 

 

花の絵だけでなく、濃い赤の陶器も美しかった…

 

 

小杉放菴、全くスタイルが違って、

同一人物とは思えなかったわ〜

 

鳥さんが可愛い。

空間が物語っている。

 

 

癒しのひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸福感に包まれた不思議な株主総会でした。

 

入り口は私が行った時はちょい封鎖…。

「労働者問題」と名付けられているのを初めて知りました。

「航空・防衛・宇宙」がセグメント一緒になっているのが見えにくいところですね。

 

どこの会社さんでも言えるのですが、壇上の方々の報酬ってすごい!(◎_◎;)

しかも大企業は…

そこまで登るのは大変なことなのだとは思うのですが。

 

200kgの荷物が運べるドローンを開発したとのことにはびっくりしたのですが

技術、すごいけど諸刃の剣ですね。どう使うのか。