こんばんは〜😍

 

 

今日は

夫が作ってくれた餃子をいただき

娘が作ってくれた杏仁豆腐をいただき

やらなくてはならない勉強そっちのけで

本をずっと読んでいました!(◎_◎;)

やばい。

 

 

 

 

 

 

 

先日、夢を見ました。

 

学校の校庭?

球技大会?クラスの試合がない時みたいで

校庭の片隅でクラスメートたちでおしゃべり。

高校?

でも、皆幼くて、

なんの衒いもなく無邪気に話している感じが

小学生低学年みたい…

 

ほとんどが男子だったのも印象的でした。

その中の一人が

「ねえ、1億円、どう使った?」

 

 

 

 

 

そうか。

みんな頑張って勉強して、いい大学、いい会社に入って

大体今まで1億ぐらいは稼いでるのか〜

私は耳をそばだてながら、地面にまるを書いている。

 

「お家、買っちゃったよ〜><」

「お家、高いよね」

「そうそう。7割ぐらいは消えてったよ」

 

「子ども出てったら、どうして建てた?って思うよね」

 

「あと車とかさ」

「教育費もでかいよね」

 

子どもになったクラスメートたち?は

まるで遠足のお菓子代200円を何に使ったかを話すように

自分が汗水流して貯めたお金で何を買ったのかを語っている。

 

 

 

 

 

少し離れた場所で、聞き耳をたてながら、ブランコを漕ぐ2人。

おそらく彼らはもっと稼いでいるっぽい。

貯蓄は順調なのか。

武士の情けか、余裕か…

 

 

 

 

「でもさ、実は舞妓さん倶楽部につかっちゃった。結構」

「え、僕も」

「あそこ、お金、溶けるよね」

 

 

え!?

舞妓さん倶楽部!?

何??

 

 

びっくりして、ガバッと起きました。

夢か。

 

 

 

 

検索したら、

舞妓さんが自らの技能を向上させるのを目的とした「舞妓倶楽部」と

「舞妓さんファンクラブ」は、現実にありました。

 

 

でも、謎にリアリティあるなあ…