こんばんは〜😍

 

突然ですが、ストレスが溜まった時、

どうされていますか?

一番のストレス解消法は???

 

 

 

週末…

我が家は夫が自営業なので

私は早くも月曜日のことを考えると憂鬱になっています。

 

そうなんです。

土曜日、日曜日、月曜日休み。

今のところ(人様には言えない)ホワイトな働き方なのですが

ずっと家に夫がいるので、私は大変なのです泣

 

しかも平日「昼から」勤務がかなりあり(昼食を用意しなければ)

16時17時には帰ってくることもかなりあり(「夕飯早く」プレッシャー)

 

先週なんて、まとまった時間、一人で家にいれたのは

木曜日しかない!!!

その日、ようやく、気になっていた家事に

手がつけることができました…(リビングの机の片付け)

 

夫がいると、

自分の部屋(かつての子供部屋)(小間使い部屋かもしれない)に

閉じこもらなければならないことも多く

(自主避難ともいう)

(引きこもれる部屋があってよかったのですが)

(かつてはプライベートなんてなかった)

鬱屈してくるわけなのです。

 

 

 

今日はすでに爆発気味。

なのでストレス解消法をためしてみました。

 

① お風呂に入る

かつて勝間和代さんがオススメされていました。

夕方さっそくお風呂をはって、すぐに入ってみました。

なかなかGOOD!でも夜が更けるに連れ、またストレスがむくむく。

 

②散歩してみる

10時すぎに、人気のないご近所を歩き回ってきました。

日中は夫がついてくるのに、夜遅くは放置。

この年だと金目当てに襲われる以外、心配しなくてよいからでしょうか?

 

③爆食い

これは一番やってはいけなさそうですが、

帰ってきた長女につきあってもらって

さくらんぼを一気食べしました。

おいしかったです。

 

 

結局、娘と話しているうちに

ストレスはどこかに行ってしまった気がします。

 

 

 

 

 

でも、まだ明日ストレスを感じるようだったら、

家計からお金を借りてあの株をナンピン買いしてしまおうと

目論んでいます。

結局、借りたお金は返さなければならず

埋め合わせは自分でしなければならないし

単なる言い訳なのかもしれないけど。