こんばんは〜😍
 
今日は昼から夫と長女と合流して
お祝いをしたのですが
ホテルにチェックインした後一家撃沈。昼寝大会に!?
17時頃に起きた私たち夫婦は、窓から見える行列に気づき、
大急ぎで見に行きました。
 
なんとラッキー!!!
山王神社の神幸行列を見ることができるなんて!!!
そんな幸運に感謝です😍
 

 

 

 

そういえば昨日、日本橋で山車が飾られていて

日枝神社?

と思っていたら

まさかの。1日がかりでぐるーっと回っていたのですね!(◎_◎;)

東京駅の方も行っている!

 

日本橋にも日枝神社があることを初めて知りました。

 

 

今日は暑かったし、とても重そうな山車。
お疲れ様でした〜〜
 

 
 

 
馬だ!!!
 

 
巫女さんも!!!
 

 
花山車も綺麗。
ぞうには高島屋と清水建設の名前が。
 
 

 
とりは御幣を担ぐ猿。お猿です。
 

 
 
首相官邸を眺めながら、冷たい緑茶を。
 

 
 

鴨肉のローストが美味しゅうございました。ごちそうさまです。

 

 
 
お昼は日比谷でうなぎ。
 
誕生日に食べたいものは?と長女に聞いたら「うなぎ!」
特丼にありつけました。
 
 
うなぎが分厚くて美味しい!!!
 
同じビルの地下で、一家四人で占ってもらいました。
あたっていて大爆笑!!!
 
私は今やっていることに本気で取り組まないとやばそうです。
ひゃー。