こんばんは〜😍
 
お元気でしょうか?
私は今日は元気!
というのも重装備して行った散歩以外、一歩も外に出ていません。
窓も開けず、クーラーをかけて、洗濯物も外に干さず…
 
喘息の発作もおこさず、くしゃみ鼻水で終始することもありません。
花粉に触れなければ大丈夫だということを知りました。
 
明日は雨。
 
でも明後日から1週間、晴れ続きで花粉警報です。
逃げた方が良いような…
 
 
 
台湾の話、もうちょっと続きます!
というのも、今回、とても美味しいものを頂いたからなのです。
 
昨日の屋外市場から、大きな通りを渡って
 

 
 
ガイドに載っていたこれ!!!
娘が一番「食べたい!」と言っていたものです。
一体、これは何!?
 

 
 
お店の名前は
 

 
狭い店内、激混みです。
でもスタッフさんの手際がよくて、回転もスムーズ。
何かわからないので、とりあえず、注文欄の一番上のを2つ頼んでみました。
 

 
もっちりした魚の味がする白い皮に
甘しょっぱい豚肉餡がつまってる!!!
 

 
わかりますか?このジューシーさ😍
それが皮のもっちもちと合って…
スープも美味しい。
 

 
これに麺を入れている方もいました。
調味料がレジ横にあったのを、帰るときに知る。。。
 
 
素敵な建物が保存されていて、
とてもおしゃれなものが売られています。
 

 
そして、このあたりをチェックしまくっていた娘が連れて行ってくれたのが、ここ。
 
 

 
この日は暑くて30度越え。
これぐらい暑いと、かき氷が美味しい!!!
 
でも全部食べたらお腹壊すから残そう〜と話しながら
結局ほとんど食べた私たち。
 
この中に杏仁豆腐とお豆たちが隠れています。
 

 
 
可愛いマンホール。
外に出たら暑いぞ。
 

 
よく見たら、建物の上の階がそれぞれ作りが違います。
 

 
オリンパスのお店が!!!
とてもおしゃれです。
 

 
中庭があって、その奥にもお店がある!!!
中庭素敵です。
 

 
こんな感じでお昼ご飯をいただきました。
若干量が少なめなのは、
朝ごはん、ホテルのバイキングで食べ過ぎたからなのです〜