こんばんは〜😍

 

今日ものすごく暑かったです。26度!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

皆様はどんな掃除機を使っているのでしょう…???

今時ルンバが多いのでしょうか?

スイッチオンだけで、掃除してくれちゃうなんて、

本当に羨ましい。

 

 

 

 

実は我が家も使っていたのですが、

二度購入して、

ベルトにからまったり、コードにからまったり(これ怖い)

二台とも壮絶な形で息絶えてしまったのです😭

 

しかもいつも

ルンバが残した掃除(8/10は手作業)

家の中で迷子になっているルンバの捜索

大変だった…

ブラーバは、相性がいいのですが、違いは何なんでしょうね??

 

 

ということで

今までミーレの掃除機を長年使っていました。

ミーレ、良いのですが、重くて疲れちゃう。。。。

しかも近年ゴミパックが入手しづらくなり、

見つけたと思ったらびっくりするほど値上がってる!

ユーロ高の影響でしょうか?

 

 

ということで、

これを機会に日本製の掃除機を使ってみることにしました。

 

初のコードレスです😍

色々取り外して洗えるのも嬉しい。

軽いのに吸引力もすごい。

綺麗になった感が半端ない!!

 

すごい!日本製!!!

 

 

 

 

レビューはあまりないのですが、

先日のよこはまの技術館情報では

飛行機の機体がリサイクルされて用いられていると

説明されていました。

 

 

 

空高く旅をしていた飛行機の一部と

こうやって一緒に過ごせるなんて

なんかロマンチック〜〜〜😍

 

掃除が楽しくなるかも?