こんばんは〜😍

 

どこにいるかお分かりになってしまうと思うのですが、

時差が1時間の場所にいます〜〜〜

 

海外向けにSIMアプリを入れたのですが、

なぜか接続できません><

なので、ネットにつなぐならホテルに帰ってからか、娘の携帯を借りるか。

 

 

 

ここから株の話になります。

興味がない方はスルーしてください。

 

昨日は3月27日。

待ちに待った権利確定日です。

そして今日は3月28日。

配当落ちと同時に、今回は株式分割も盛んに行われています。

 

昨日は昨日で、配当や決算報告目当てに、買いたかった株がありました。

(ギリギリに買うなと言われそう)

昨日、昼食後の14時すぎ、レストランでまったりしているのをいいことに

長女の携帯を借りて、人の携帯に株アプリをインストールし、

ちゃっかり買ってしまおう!と悪巧み。

よしよし。今なら間に合う。

 

しかし結果。がーーーーん。

日本時間ではもう15時まわってるではないですか!!!

買いそびれです。

 

 

 

 

 

 

そして今日。

配当と優待目当てで、今日はさっさと売りたい株がありました。

(動かせる資金が少ないので、資金効率のために回さなければならない)

 

PCを開けると、その株の滝のような急落ぶりにまずびっくり。

そして早速売り注文を出して、ほっとするのもつかの間。

 

増えてる!?

 

売りと買いボタンを間違っていたようです。

しかも高値で売ろうとして高値で買ってるし!!!!

 

すっかり狼狽して買い注文しようとすると

PCがダウン。

そうだ。 macと楽天は相性が悪いんだった。

 

携帯で売り注文を出すものも

その株は分割されていて

慌てふためき100株ずつ注文を出す始末…。。。

 

 

すっかりパニックでした。

 

 

さらに。

後で

「せっかく寝てたのに、株アプリの通知うるさかった」💢💢💢💢💢💢💢

長女からクレームが。

 

 

実はもう一件やらかしていますが

あまりにもひどいので書くのをやめます。