こんばんは〜😍

 

今日はお天気ではなかったのですが、

雪が溶けてきて、少し歩きやすくなったかも?

歩道はまだ雪が残っていますが

車道は溶けているところも多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの公園を散歩していると、

1ヶ月ぐらい前、家族連れが「シマエナガいました?」

話しかけてきました!(◎_◎;)

 

人に話しかけられることに慣れていないので

声かけ自体にびっくり。

 

 

 

そして2週間ぐらい前でしょうか。

鳥おじさん(望遠カメラを持って鳥を狙っている方)が突然

 

いるよ

 

誰に話しかけているのかわからず、思わず後ろを振り向く自分(誰もいない)

って何が???

 

シマエナガ。ほら、そこに!

 

え?

そもそもシマエナガってどんな???

 

ほら、いるでしょ、あそこ!!

 

えええ!(◎_◎;)

んな。まったくわからん。

 

鳥おじさんはどうしても見せさせたかったらしいのですが

「よかったですね!今日はいい日だ」

といって私は逃げ〜〜〜〜

 

 

 

 

そして先日も

普段散歩していなさそうな熟年のご夫婦に声をかけられ

「●●はどこかしら?」

「多分、ここからちょっと遠いと思います…」

「●●にシマエナガがいるって聞いたんだけど」

「●●にシマエナガはいるの?」

 

知らんがな〜〜!!!

たとえいたとしても、ずっといるとは限らないし。

 

 

 

ともかく、転ばないように下ばかり見て

歩数計しか興味のない自分とは

異なる世界に生きている人がたくさんいるということに

気付かされたここ最近の出来事でした。

 

 

 

 

今日はマネーショートという映画を見て

面白かった(のか?)

 

 

売りに賭けるのはやっぱ、本質的に好きじゃないなあ…

日本のバブルでアメリカが日本にやったことを

自国で繰り広げたにすぎないんだけど。