こんばんは〜😍

 

東京行きの計画を長女と練っていた時のこと。

アーティゾン美術館に行って

マリー・ローランサン展を絶対見たい!と主張していて

 

 

「マリー・ローランサンさんは・・・」と私。

「えええ!マリー・ローラン『さん』じゃないの?」

 

同じようなことが昔もあって、

ディズニーのアニメの「セバスチャン」というキャラクター。

 

次女が「セバスチャンって男なの?女なの?」

「男だよ。どうして?」と私。

「男なのに『ちゃん』なの?」

彼女はセバス「ちゃん」だと思ってたらしい…

 

久しぶりに今日はプールに行ったのですが、

このことを泳ぎながら思い出して、思わず、脱力..orz

 

 

 

先日、全然違うところでローランサンさんの名前を拝見して

 

 

澤田美喜さん、なんと、ローランサンさんに絵の指導を受けていたらしい!?

しかもジョセフィン・ベーカーさんと親友!(◎_◎;)

それが、その後の活動につながったことも、びっくりでした。