こんばんは〜😍

 

昨晩、東京行きの計画を長女と練っていて、

(まだ飛行機とってない!予約取らなきゃ)

 

ブルガリホテルのアフタヌーンティーに行きたい!!!

 

 

言い出したのは私です。。。

お値段、1万円。

株だったら高値掴み?最高値です。

 

なんで、って言われたら、そりゃ、もう。

ジノリ・ グランドゥーカのティーセットでお茶、なんて

夢のようじゃないですか!?

 

実はこのシリーズ、実家にもひとつあって

イタリアに留学中の姉を訪ねて母と一緒に行った時に(私は高校生になる前だった)

現地で買って、持って帰ってきた、思い出深いシリーズなのです。

 

 

しかし!

制限時間は90分(実質70分とも)。かなりキツキツ?とか、

ウェルカムドリンクのホットチョコレートを飲まないと、

他のドリンクをもらえない説?とか、

客観的にみても、全体構成的に甘いものが多すぎる(2/3以上)

ちなみにキャピトルの構成は塩甘1:1。

それに今のところ空きは18:30以降…。そんな時間にヌンして良いのか!?

 

全然、甘くない!!!

 

 

ヌン活自体、他の場所の話ですが、

ティーのお代わりがもらえない(お茶を頼むなら更なるお茶代が必要)

なんてこともあるらしく

 

ヌン活はもはや「優雅」な楽しみではなく修行なのでは??

と思われて来て・・・

 

 

ただしブルガリのケーキは一つ3500円ぐらい。

確かにアフタヌーンティーは値段的にお得といえばお得です。

 

 

ブルガリのヌン活を調べた後に(結局ペンディング)

噂のエシレに行く計画。

 

 

5400円のケーキに「安い!」という長女!(◎_◎;)

えええ!?

「ブルガリと比べると」

 

確かに。これ半分したら、ブルガリのケーキ1個より安いね。

でもこれ半分食べたら鼻血出そうなカロリー!(◎_◎;)

 

1カロリーあたりの値段を考えたら、

さらにブルガリより、はるかにお買い得なエシレ。

他のお店のケーキと比べても、ひょっとしてお買い得なのかも???

 

1カロリーあたりの値段からいうと、

エシレは結構最強かもしれない!!!

エシレすごいね。

 

こうして、我が家では「1カロリーあたり●●円」という

新たな価値基準が発生したのでした。

 

 

まるで、スターリン時代、

カロリーの高いマヨネーズが推奨されたのが思い出される…

 

 

いや、でも、このケーキ、3人(私、長女、次女)で分けても…