こんばんは〜😍

 

北海道で暮らすのであれば、

冬靴、滑りにくい靴が必須><

 

 

今年はコロンビアの意欲作

「サッポロ」をネーミングに盛り込んだ

「サップランド」を購入してみました。

 

 

というのも

昨年まで、ノースフェイスのヌプシを愛用していたのですが

暖かいこの靴、

靴底が単なるギザギザなので、滑るのですよね。

 

夫も大の愛用者なのですが、

ツルツル路面だと、しょっちゅう滑ってる…

 

 

コロンビアの方は、靴底が良くて、

ノースフェイスのに比べるとはるかに滑らないので

夫にオススメしたら、

足にあわなくてアウト返品。

 

 

 

そこで、九州の靴会社である「ムーンスター」

なぜ九州の会社が…?

でも確かに滑りにくい。

 

 

 

黒は売り切れ><

かろうじて残っていた茶色のブーツを夫に購入すると

 

「滑りにくい!!!」

 

 

 

 

私も便乗してムーンスターの冬底ブーツを購入し

今日初めて履いてみたのですが

軽くて滑りにくくて、いい感じ!

 

 

ちなみに、膝や足の甲が痛かったのは

「年のせい」だと思っていたのですが

コロンビアのブーツが足にあっていなかったらしく。

 

 

 

長女のオススメはアサヒ靴。

次女は東京で履いているつるつる底で器用に歩いて帰ってきます。

密かに転んでいるらしい?

 

 

自分の足にあった靴を見つけるのは、なかなか難しいですね〜〜