こんばんは〜😍
 
暑いですね><
昨日は同窓会でした。
 

 

 

 
 
深読みしすぎていたらしく、
Tちゃんのご希望と
単に人数が集まらなかったみたい^^;
 
なんと4人という選ばれし?メンツとしっぽり飲み。
和気藹々と楽しいひと時でした。
 
地方で開業医をしているIくんが、友達のジャズライブのために途中退出。
彼が置いていってくれた2万円(そんなにあるとは思っていなかった)で
ほとんど飲み代が賄われたという!(◎_◎;)
大分借りを作ってしまったあああ〜〜〜
 
地方といっても過疎化、ゴーストタウン化が進んでいる町なのですが、
本業の合間に
地元仲間と出資しあって、地元名物の銘店が存続できるよう、
楽しい食べ飲み屋街の再組織化プロジェクトに取り組んでいるとのこと。
 
「ほっといたら、なくなっちゃうんだよ〜」
 
そんなメッセージを残して彼は去っていったのですが、
 
この会をオルガナイズしてくれたAくんが予約してくれた
2次回の素敵なお店でも、
残った3人で、このことで持ちきりでした。
 
私たちの育った札幌も急激な変化を迎えている…
 
駅ビルパセオはなくなっちゃうし、エスタもなくなっちゃう涙
4プラは消えてしまったし、老舗のケーキ屋さんまで…

 

 

いつまでもあるものなんてないし、

人間だって同じ。

恩師も生きているうちに集まらないと!!!

今度はできるだけ声かけて集まれる人で集まりたいね〜><

 

という結論に達したのでした。

 

 

 

 

そうそう、

直接Tちゃんに話を聞いたら

彼女が大好きな男子から聞いたTちゃんとは

全然違う!!!

唖然としたのでした。

玉の輿婚ではなく、結婚したのは大学のサークルの先輩。

確かに裕福そうですが、旦那さんが大手都市銀にいたから?

タワマンの場所も聞いていたのと全然違うし、

職業はジュエリーデザイナーではなくて、秘書…

 

私がちゃんと話を聞いていなかったかな?

それとも恋は人を盲目にさせる???

というより、そんなに人のことを知らないって…?

 

 

次女の家と同じ路線のすぐ東京側に住んでいて「近いね!」

学生の時はあまり話したことはなかったのですが、

美人でさわやかなだけでなく、

パキパキと判断も的確そうな彼女は仕事ができそう。

 

人は、直接話してみないとわからないことが沢山ありますね(゚∀゚)