女性の農薬散布チーム「ママミーアキャット」がNTTe-Drone Technology社のAC101connectでイベントに参戦‼️

どうもー、ママミーアキャット@東北の石岡です‼️




青森の春なのに暑いこの頃💦

とはいえ、桜も見頃🌸晴天のなかイベント開催です‼️





今回は、クミカさんの豆つぶ剤の見本品もご紹介✨️

初めて見る方は興味津々👀✨

これもドローンで散布可能な除草剤のひとつです。

他にも除草剤はありますが、クミカさんから見本品をいただいたのでご紹介させていただきました😊







キッチンカーでは、私たちが農薬散布をした「あさゆき」という、モチモチした食感のお米を提供し、おにぎり販売をしてもらったんです‼️

筋子やワカメ、天むすなど、種類も豊富‼️

お渡ししたお米は無事に完売🌾✨️



NTTe-Drone Technologyの滝澤代表取締役社長、山崎代表取締役もご来場いただき、機体についていろいろとお話しました!

ありがとうございます🤗




株式会社ケーツー販売さんやGAP150さんによる、ドローン体験会も盛況でたくさんの方に体験していただきました!

北海道から我らが請川さんやチームリーダーの容子さん、千葉から由美子さんも来てくれて、嬉しいやら緊張やら😂


JAの方もきていただいたり、スカイテックさんによるデモフライトがあったりと昨年よりもたくさんの方にご協力いただき、大盛況に終わりました‼️


共催の株式会社ケーツー販売さんとともに無事に終了することができました‼️

ありがとうございました😊‼️