以前こんなブログを。

余計なアドバイスをくれる友人の夫の話。


その友人は


サムネイル

​また、おかしい人に当たっちゃった。
変な人いっぱい居て困る!!

と良く言う。

ちなみに超クレーマー体質。



役所の窓口で変な人が担当になる。

エアコンの修理も変な人がくる。

玄関のリフォームも変な人が担当だった。

マンションの販売も変な人が受付だった。

近所の人が桁違いに変人。


子供の保育園の担任も頭がおかしい人。

子のスイミングの先生も何か変。

小学校のクラス担任もハズレを引きがち。

ピアノの先生も指導が的外れ。


パート先も変な社員の指示で働かなければならない。

派遣会社の担当者も変。

給与のトラブル。


購入した車でもトラブル。

駐車場でもトラブル。



こんなに多い??

泣き笑い



たぶん

キミが変な対応した

可能性は無いかい?


と言いたくなる。

きっと そう。

控えめに言ってそう。

絶対 そう。



コールセンターに勤めていた別の友人と

こんな話になったことがある。


サムネイル

クレーマー体質の人ほど、商品の初期不良品とか当たりやすいよねー笑


わかるわかる!!

めっちゃわかる、と思った。


しかも

初期不良品を新品に交換しても

また不良品に当たる確率が高い。


そして

更に怒り狂うという展開。

本当に良くあるのだ。


こんな人って

何度もそう言う目にあってるので


調べに調べまくって

商品購入するのにも関わらず


ハズレを引くのだ。



真剣に

今まで人に

クレームつけてきたから、


クレームつけられた人の

念か何かが

付いているとしか思えない。


全国の、

修理受付などのお仕事されている方に

聞いてみたい。


偶然と思えないほど

トラブル続きの人って居ますよね??



私は

人のミスには

とんでもない被害にならない限り

腹は立てない。

というより

腹が立たないから。


カリカリ生きるより

これくらい大丈夫だよって笑って流す

優しい人の方がかっこよくない?


少し何かで損しても

きっとどこかで得するから

まあ良いやって思っている。 


クレーマー体質の人って

そう思えないのかなぁー。


分かり合えないか笑。