​まだナンパってあるんですね。



とある所に先週出張に。

急な出張は週末の子供の宿題予定が

かなりズレるのでキツい。


空港で

飛行機乗るまえに

疲れたので

一杯飲んでパワーチャージしようと

 

案内看板で

必死に

ビールが飲めそうな飲食店を探す。

上の階にあるよう。




いつもならエスカレータで向かうが

今日はエレベータで。

数秒で上の階に行ける。

数秒も我慢できない。


 

30〜35歳位

スーツ姿の男性が乗ってきた。

降りる間際に

開閉ボタン押してくれたので

軽く会釈とありがとうございます

と一言かけた。


私はビールのある方へ一直線。




スタスタ歩いていると


ゴニョゴニョゴニョゴニョと

声が聞こえたので振り向く。



先程のエレベータの男性が

わたしに話しかけていた。

頭がビールの事でいっぱいで聞こえていなかった。




サムネイル

​どこから来たのですか?
今から出発ですか?到着ですか?
結構この空港にいらっしゃいますか?
きれいなので思わず話しかけてしまいました。



き、キレイ?


この私がキレイ?




私ってキレイ?



ポマード ポマード ポマード




こ、これは!



ヤリモク男。

(おそらく)

昔取った杵柄、瞬時に判断。




こんなメイクも体型も崩れた40過ぎの

おばさんに、

娘の中受の課金の為に

早朝から出張して必死にフル会議してきた

おばさんに、


キレイとは。




お前の目は下に付いてるんか。



とツッコミたい気持ちを抑え




わたしに向かってお世辞を言っている人に

無視も心苦しいし



ビールに向かう足は止めず

会話だけは返していた。

私の見立てでは

既婚でお金はないので遊ぶだけではなく

遊ぶ金まで出してくれる女を

こいつは探している。



サムネイル
 

ありがとうございます。
はい、たまに来ますね。
今日はあと2時間後に出発しますけどね。


サムネイル

​どこに帰るんですか?
お仕事は何系ですか?



これって。



遊ぶ金を出せそうな女か

どうかの確認じゃ?







サムネイル
 

高校の教員です、どこのとは言えませんが。

もちろんテキトー。



サムネイル

教員ですか!僕は西日本を中心に出張ばかりしています。今度はいつこちらにきますか?メシいきましょうよ!




このグイグイ感が

絶対に断られない自信が透けて見える。





歳下に声掛けられて嬉しいだろ?

ほらほらおばさん喜べよ感


が漏れている。

あざとい系の歳下に尻尾ふるほど私はまだボケていない。



サムネイル
 

​不定期なので分かりませんが、多ければ2ヶ月に一回くらいこちらに来ますよ。そちらはどこのくらいのペースでこちらに来ていますか?


おばさん、ちょろ。


という声が聞こえてきそうな顔でその男は答える。




サムネイル

​良かった!僕の方も結構自由なので2ヶ月に一度はいけますよ!
キレイなのでまた会えるのが嬉しいです!

 

私は飯に行くと答えていないのに

会えるテイで答えてきた。


この口八丁め。




サムネイル
 

​ありがとうございます。
私、娘がいるんですよね。



サムネイル

​マジっすか!


俺も小さい子が2人いますよ!
いや〜先に教えてもらって良かったです。
うん!お互い居るっていう事で!
うん!ちょうど良かった。


今日メシできたら良かったんですけど、今から友人と約束があって。連絡先交換しましょう!
くる時は絶対連絡くださいね!




凝視オイオイ。




大人の割り切り付き合い

よろしく感

出し過ぎだろ。



お互い居るってことで良かったってなんだよ。



サムネイル
 

​えー!
小さい子供2人いて旦那がこんなことしてたら、私めちゃくちゃキレるかも!
じゃ、わたし今から出発までビール飲みにいくので、ありがとうございましたー。


ポカンとしてたけど


こっちがポカンとするわ。


こんなやつ



失礼

こかして頂きます




​それにしても。


ヤリモク相手探しなら

アプリで簡単に出会える時代なのに

そうじゃないところから

探そうとするのがよくわからない。


手間掛かるし

声掛けている時に

知り合いに遭遇する可能性もあるのに。


その気がない人を

そうさせたオレ。

が好きなナルシストなんだろうか。


あと世間ではあざとい系男子が

蔓延っているみたいだけど


昭和生まれの私には

虫酸が走る。




その日は

出張先で

旦那への誕生日プレゼントを買って


喜んでもらえるかなと

ワクワクしていたのですが


家路について

早速渡したら


普段、表情のかたーい旦那が


想像通り喜んでいて


旦那の方がよっぽどあざとい系なんじゃないかと

思い始めた今日この頃。



こっちが喜ぶより




私はこっちが喜んだ方が嬉しい。




人はギャップが魅力的。