松浦亜弥のような声




松浦亜弥のような声が

 ケンタッキーのどこかから聞こえる。


顔あげてみるけど


どの席も

おじいさんしかいない。


??



まぁいいや。と思い

また細かい部長に言われた資料を作成。


支店で作業やると

うるさい。

売り上げして欲しいのか

上に顔を立てる行動をして欲しいのか

まあいいや




松浦亜弥の声が

盛り上がってきて

内容が聞こえる。



サムネイル

どこに住んでいるの?
えー!私と近ーい♡

美味しいご飯屋さん知らない?

えー♡そこ行く時は絶対誘って♡
電話番号おしえて♡
絶対だよぉ?
連絡くれないと落ち込んじゃうからね!♡


ずいぶん

積極的な松浦亜弥じゃないか。



顔上げて

店内見渡すけど


やっぱり

おじいさんしかいない。




サムネイル

ねねっ!​歳いくつ??
あーん、イケメンだから聞いちゃった♡
絶対モテたよねー!
だってイケメンよー♡
わたし遊びに誘われたーい♡

昭和何年生まれ??♡


おじいさん+あややの声。




ちらちら見える闇。




年配に年齢聞く時に

歳ではなく

生まれ年を訪ねるのは、

間違いなくお年寄り扱うプロ。


これは・・?


介護士?社会福祉士?

ソーシャルワーカー?

生活保護の面談?





頼む!

ツラ構えをみせてくれ!!




席の位置は特定できた。



しかし

肝心の顔が見えない。


その席はおじいさん2人と

向かいに

女性が座っている。



サムネイル

​うんうん♡
またね!お話聞かせて!
ぜーーったい電話とってね♡
バイバイ♡


やっぱり社会福祉士的な仕事?


・・STOP孤独死?


ここまでやるのか?


1人のおじいさんは

どうやら帰ったよう。



そしたら

松浦亜弥の声。


サムネイル

​で?来週のセミナーに他に来れる人は?
終わり?
もうちょい呼べない?




凝視



はいはい

でました。


また怪しい活動。


てか


あんな首に

携帯や家の鍵やら

財布やら

じゃらじゃら下げた

痴呆ギリギリの老人相手に


あややみたいな声の

人がさぁ


接するって


日本も福祉だけは

温かいと思ってたら



やっぱりコレか感。

やっぱりそっち系。


しかも


セミナー集客に使われてる

おじいさん。


泣ける。

もっと呼べだって。

いいともでも

本当のお友達を紹介じゃなかったのに


絶対あややの顔をみたい!!

と思ってしまい、



仕事も片付いてないのに

席を立つことにした。

1時間は居てもいいだろう

500円のセットとったのに顔みたさにさっさと退場。



凝視

顔みた。





茶髪。

自分でブリーチを繰り返した茶髪。



細身。


色黒。


日に焼けた黒さではない。


酒飲みすぎて肝臓の影響で

暗くなった感じ。



工藤静香が

アイドルにならなかったら。


田舎のギスギスした

職場に働いて歳を重ねていたら。


なんか

見た目は


そんな感じの女性。


声だけは

あやや。


ギャップがおいつかない。


そして

年寄りの扱いが

ピカイチ。



ファストフードの店員さんって

絶対面白いもの沢山みてるよね。


本出してほしい。


絶対買う。