​日曜日の昼間に
相応しくない話題を。



仕事関係の同性の女性Aさんと

昼から飲みに誘われ。


その方に

あと2名誘って良いかと聞かれたので


もちろんニコニコ飛び出すハート


と返事。


誘った2名は

私も仕事で面識はある。


小池徹平をチャラくして

一般人にした感じ(29歳)さん。

篠原涼子を地方の一般人にした感じ(39歳)さん。

失礼を承知でイメージしやすくしました。



篠原涼子は既婚子持ち。

小池徹平は未婚。


二人は上司と部下の関係。

鉄平が上司です。



4人で飲んでいて


ふとした瞬間。



篠原涼子

サムネイル

​レモンハイでいいよね?


鉄平

サムネイル
 

​うん。


という会話に違和感を持った。

さっきまで敬語だったのに、タメ口?



その後、酒も進み。

鉄平はAさんと話し込んでいたので


篠原涼子は私と二人で話し込む感じに。



既婚・篠原涼子

サムネイル

​私好きな人っていうか気になる人がいて。
何も関係は持っていないんだけど、旦那に疑われていて。
旦那は相手が誰なのかはわかっていないけど、私が好きな人ができたことには気がついている。

などという

始まっていない恋愛の

懺悔のような話を聞いていた。



そんな話をしているうちに



篠原涼子はお手洗いに行く為

席を立つ。


その後

一人で飲みに来ていた男性に声を掛けられたようで

しばらくその男性と

二人で話し込んでいた。

オシャレ感や清潔感とは無縁の男性だった。


そこから戻ってくると。


篠原涼子

サムネイル

​私のことが気になったみたいで声かけられた。
LINE交換した〜!


正直、

酔ってるとはいえ


清潔感ない男性と

なんでLINE交換したんだろ。

って思った。



さらに

篠原涼子の隣に座っている

上司の小池鉄平にも


篠原涼子

サムネイル

​小池さん、私ね、さっき声掛けられた男性とLINE交換したんですよ!
今度飲みに行こうって!
行っちゃおうかなー。


鉄平はただ前を見て頷いただけ。




コレって。


試してる系の行動だよね。

てか

レモンハイ頼む時

上司なのに

ふとタメ口だったのは・・




凝視


お前ら出来てんな。



ここで一旦、知恵袋を挟みます。








いや、

鉄平と出来てるまではさておき。


理解できるというか、好きにやっとけ、

っていう感じだけど。


その後の、

鉄平に対する

試し行動

みたいなのが


年齢的に

ちょっと大人気ないかなと思った。




好奇心旺盛な人って


サムネイル

​この人普段こんな感じだけど、2人の時はどうなるんだろう。

てな具合で

興味が止まらなくなる。

私も若い時そんな感じ。

何をやったかはここに書けない。笑


若い時に色々経験して


結局

どんな人だろうと


蓋開けたら普通。

良いところも悪いところもある。


慣れたら普通。


脱いだら普通。


ちょっと変わってても

慣れる。

生活すると慣れる。


エキセントリックな人には

いつまでも

慣れないけど


そのうち嫌になる。



と思ったので


恋愛より

結婚して家族を作りたいと思ったから

結婚した。


人生中盤に差し掛かってなお

結婚して子育てしてもなお

恋愛に走れるって

パワーがあるんだよね。


私の今の好奇心は

子供と仕事に向かっていて

胸いっぱいだな。


中学受験をあーでもない

こーでもないと考えたり

子供の学校での話に

耳を傾けたり

庭の花を育てたり

シーツをいい香りにしたり

アイロンを極めたり。


今は地味だけどそんな毎日が

結構楽しい。


人が夢中になるのは

人それぞれ。