自己責任論


ゆたぼんくんの記事と

それについての皆のコメントを

ネットでみた。



精神に病を抱えているのに

休めず

頑張ってしまっている方の

ブログもみた。


 

前職で病んでしまった元上司から

自分はどうしたら良いのかと

電話も来た。




仕事に追いつめられている人。


夫に追い詰められている人。


子供に追い詰められている人。


お金に追い詰められている人。



それを選んだのは

私だから!


全ては私の責任だから!



と言って

置かれている場所の責任を

取ろうとする。



これみなよって言いたい。



バカみたいでしょニコニコ



自己責任って

心身健康な人がやる事だよ。


ベースがガタガタな人は

やっちゃダメだし。


末期癌で

明日をも知れない人に

自分の病院代払う為に

工事現場で

鉄パイプ運んで稼げ!

なんていう国に産まれてないよ。


比較的

ラッキーな国に

産まれてるんだから

疲れている

病んでいる

泣いて泣けて前が見えない人は


存分に甘えよう。



大丈夫!!

私は借金だらけだけど


元気だから

頑張って働いて

みんなの分納税してやるニコニコ


もう一回貼る。


懐かしくて

馬鹿馬鹿しくてすき。