​こんなところで



一昔前に大学で専攻した勉強。



正直



なーーーんにも

役に立つ事がなかった泣き笑い




そもそも?



その分野って?


そんな短期間で習得できないし?


大学では足りないし?




あと、就活でも

その分野活躍させられるとこ

ないし爆笑


しかも大不況だし?



慌てて


大学に課金して

就職の応急手当に使えそうな

医療系の資格を追加で取った。



サムネイル
 

​なんとなく好きだからとか、軽く得意だからーと専攻決めてしまって、お金を盛大に無駄にしたわーー奨学金盛大に使ったのにーーオエー


と思っていた。




あれから

数十年。







今の会社で


なぜか

使える日が来た。

※履歴書や面接では

その専門を勉強したことに触れてない。



会社は知らない。




偶然が過ぎて


わお


としか言えない。



いまの会社のメンバーが

頭を悩ませているところに


 私の知識が

ピタッと当てはまるのが

とても楽しい。



勉強って

本当なにが役立つのか

わからない。


だから

なんでも

学んでおいた方がいい


と心から思った。


仕事で役割果たせているのか

悩んでいて。

最近まっすぐ取り掛かることが

しんどかったけど


急に未来が開けた


気がしてきて。



そしたら

仕事でやりたい事が

急にクリアになってきて。


帰っても資料を読み漁り。

子供と一緒に横でお勉強。


久しぶりに

楽しい感覚。


子供にも、


お母さん仕事楽しそう看板持ち飛び出すハート


と言われた。



この件だけじゃ無いけど


無駄を省く


とか


効率よく


とか


我が子を含む

若い子や今どきの世代が

求めがちだけど指差し



無駄の中に

大事なこと

面白い事が隠れてるよ


って言いたいニコニコ


意味がなさそうな事でも

後から見えてくることがあったり


意味がなさそうだなと思って

後から振り返ると

本当に意味がなかったわ!くそ!

ということもあるけど



それも笑える

お陰様で



目も感覚も肥えてくるから

自然と

いい出会いも増えるし

人生が自然と豊かになるし

中々いいものだと


私は思う。



我が子には

ぜひ

効率のいい人生より

ボリュームのある人生を

送って欲しいニコニコ