セキセイインコ青お越しいただきありがとうございますセキセイインコ黄
車必須地方住み・40代夫婦+小4。
借金返済しながら中学受験に挑むブログです。
※塾費用などもあり首も回らなくなった私が一念発起し
転職したら収入アップしました。
本音で書きたいので口が悪いのは許してください💦

●現在世帯手取り

夫 23万/月+1万〜2万(残業代)

私 23.5万/月

合計 約46.5万/月

●ボーナス手取り●

夫 28万×2回=56万

私 61万×2回=122万

合計 178万

●世帯年収手取り●

合計 736

●現在支出●

収入すべておばけくん

借金98.1万
※借金に車ローンは含まず


​おい。


先日、用があり前職場におじゃましました。ひらめき



女性の先輩Aさんとピロティで話していると、

通り掛かった支店長が話掛けてきた。


支店長

サムネイル

​〇〇ちゃん(私)久しぶりー!元気?

僕この前Aさん怒らせちゃってさぁ〜。
もしかして、今その話してた?

ヘラヘラ面白い雰囲気。


先輩Aさん

サムネイル
 

​やめてください!別にその話していませんから。もう終わった話ですので。

イラついた感じで。


支店長

サムネイル

​えー。あの時結構怒ってたよね。
ぼく怖くってさぁ〜。

ヘラヘラしてる。


先輩Aさん

サムネイル
 

​本当に!その話いいから!!
怒ってないですって。

ピシャっと厳しい口調。

※支店長よりAさんの方が年上で付き合いが長いので時々タメ口。


支店長

サムネイル

えー。怒ってたじゃない〜笑
絶対怒ってたでしょう?
あれ絶対怒ってたって〜。
他の人から聞いたんだよ、僕に怒ってたってさぁ〜。

ヘラヘラ後頭部かきながら。


と言いながら去って行きました。


先輩Aさんの口調もそうですが

本当にその件に触れられたくないような表情から、 


私は

『よっぽど嫌なことされたのだろう』


という事を察知しました。



良い話も嫌な話も、

話す事が好きなタイプの先輩Aさんなのに、


彼が去った後に、ひと言も


その話に触れなかったことを考えると、

内容が


『よっぽどの何か』


だったことは容易に想像がつきます。

例えば、

過度な容姿イジリだとか、真剣に傷つくようなことをやったと思う。

そういう事をやらかすタイプ。

笑えない例えとかしちゃうし。

ぽっちゃりの独身女性社員に対して、たくましいお母さんみたいだよねとか、50代前半の女性社員にちゃんちゃんこはもうすぐだねとか言っちゃう。



その後。

支店長から私にLINEがありました。


支店長

サムネイル

先程は、​元気そうな姿が見られて良かったです

私は年明けから体調不良に見舞われ、喉の調子や倦怠感などがあり、どうしたものかと思っておりましたが、やっと回復しました。

挙句のはてには、Aさんを不愉快にしてしまいました笑い泣き

さっそく厄年を実感しておりますが、しっかり乗り越えていきますチョキ



は?

それ

厄年関係

ねーだろ。


しっかり乗り越えていきますチョキってなんだよ。

お前の所業だろ。



しかも。


不愉快にしてしまったという

自覚があるはずなのに


怒らせた件を


わざわざ、


おちょくるように話しかける

神経がわからん。




バカなのかな?って思って、



Aさんを不愉快にされてしまった話は触れずにいた方が良かったかも知れないですね。

厄年お気をつけてお過ごし下さい。

 
サムネイル


とだけ、送信してしまいました。


もう私の上司じゃないので

バイバイニコニコ



精神年齢が低い感じはしてたけれど。

今どきの小学生男子でも、顔色伺ったりと

もう少し気を使えるよ。


なんだろ、面白い!の感覚がズレてるのかな?

これもよくわからない!とおもった一件でした。