こんな人のブログですニコニコ
地方暮らし、40代夫婦と小学生4年の子供一人。車は必須。

●現在世帯手取り

夫 23万/月+1万〜2万(残業代)

私 23.5万/月

合計 46.5〜48.5万/月

●ボーナス手取り

夫 28万×2回=56万

私 61万×2回=122万

合計 178万

●世帯年収手取り

合計 736

●現在支出

収入すべておばけくん

借金98.1万+中学受験用塾毎月−3.3万
※借金に車ローンは含まず


​🎍明けましておめでとうございます🎍


お金は無くても正月はくる。

お年玉と親戚の集まり、友人の結婚祝いで

さらっと10万円飛びました札束


去年までは派遣社員だったので、日給だった。

日給って、正月休みの分の給料が

まるまる無いんですよ。

あれは辛かった真顔


2024年の1月の実働日数で比べてみると

手取り9.5万円も違う驚き


仕事への責任感は同じなのにね。

正社員、ありがたや泣き笑い


本当、真面目に会社に貢献しなければ



​真面目に歯医者に通う。

2024年に立てた目標の一つです。


昨年に引き続き、歯医者に真面目に通って居ます。

もう7ヶ月くらいになるかな。

虫歯めちゃくちゃ多いんです。

お金なくていけなかった期間が長すぎる。



何かで読んだ話ですが

虫歯でも水虫でもなんでも、

体に棲みついてる悪い菌はとにかく

早めに治療した方がいい。

という情報を得まして。






血液の流れに乗って肝臓にも影響ということも

あるらしいので

貧乏こそ健康第一と思い通っている次第です指差し

財産は体しかないし・・


2024年目標シリーズ、また書いていこうと思いますひらめき




 ​忖度無しにお勧め!!

廃盤になって欲しくないので売れて欲しい飛び出すハート

子供も旦那も、磨いたあとのツルツル感がよくて

これしか使いません。

ここはケチらない泣き笑い

ツルツルになるのに研磨剤が少ないだか、入ってないだか、何かだったと思いますが、リピート歴なかわ詳しくは調べてみてくださーいニコニコ