呑気症かも⁈ | のんママ 日常の呟きを聞いて(病気と共に楽しく)

のんママ 日常の呟きを聞いて(病気と共に楽しく)

シングルマザー、産婦人科でナースやってます。色々な事があったけど、今は楽しい毎日を子供たちと送っています。舌癌手術後の舌痛、更年期と共同生活。産婦人科の事呟きます!

夏頃かな、もう少し前かな


やたらお腹が張ってガスが出るようになった


例えば13時頃トイレに行って溜まってるガスが出て


お腹がスッキリしても


お昼食べて1時間後にはガスが溜まってトイレ行きたくなる


胃の方も最初は炭酸飲料飲むと胃に空気が溜まるのか


呼吸すると胃が鳴る


お腹が鳴るように


ゲップが出ると落ち着く


最近は炭酸飲料飲まなくてもなるなぁ


とりあえず精神科受診時相談してみよう