腰痛 ぎっくり腰 | のんママ 日常の呟きを聞いて(病気と共に楽しく)

のんママ 日常の呟きを聞いて(病気と共に楽しく)

シングルマザー、産婦人科でナースやってます。色々な事があったけど、今は楽しい毎日を子供たちと送っています。舌癌手術後の舌痛、更年期と共同生活。産婦人科の事呟きます!

今週ぎっくり腰のようになってしまった


あ、ヤバイ


って感覚でわかる


子供の学校行く前だから急いでロキソニンを飲んだ。


立っている間は大丈夫だけど座ってから立つ時が辛かった。


バスで降りる時、電車で席を立った後すぐに動けなくて立ち止まりたかったけど出来なくて…


次の日は湿布とロキソニンとコルセットで仕事へ行った。


コルセットしてると動けちゃうのよね。


その次の日はだいぶ良くてコルセットなし。湿布は朝だけ。ロキソニンは1日飲んで。仕事休みで良かった。


その次の日はもうほとんど治りました!


本当にグギッとやらなくて良かった。


体を少し鍛えないといけないと思い、リングフィットをやろうと思う。


自分用のSwitchは持ってないからそのうちご縁があれば買えるかな。


リングフィットは子供に借りるということて🤗