さて。

今日はちょっと愚痴と言うか「もう、大変だったんだよ~、聞いてくれよ~」っていう話です。

えー。
実はですね、スマホ、アップデートしてくださいっていう風に、午前中に出てたんですね。
「あ~はいはい」と思って「アップデートしますよ」って何も考えずにやって、じゃあアップデートの準備できたので再起動をしてください 「OK」 とかって押したら、そこからスマホが全くなんとも、うんともすんとも言わず…
充電器さしても光らないし simカード出してみてももう何もできなくて…
今、私一人暮らしで、ネット環境がスマホがないと全く。
パソコンあるけど繋がらなくて


で、今、職場は休業中なんですけど、再開日とかも分からないから連絡取れる手段って本当にスマホしかないし、最近、田舎の両親からもしょっちゅう安否確認とか来るし、「うわ、今はスマホ使えないのはまずい!!!」と思って。
で、いつも行ってるドコモショップが、その入ってる施設自体が休館だから、休みだっていうことは知ってて。
でも他にどこにドコモショップあるかわからないし、スマホないから検索もできないし…
とにかく、ちょっと一人じゃどうにもならんぞ!と思って、で、交番に行って公衆電話教えてくださいって言ったけど「公衆電話なんて今もう全然ないから、この辺にはないよ」って言われて、結局


交番でもわからず。
仕方がないから自分の記憶を頼りに、ちょっと歩くけど、二駅先かな?まで歩いて行って。
でも、やっぱりわかんないですよね、覚えてないから、結局もう1回そこでも交番行って、で公衆電話教えてもらって。
でも、親の番号とか覚えてたけど、親が出なくて。
「困ったー」って思ってたら、目の前ドコモで…。

いや~大変でした。
今、代替機を借りて、お話ししてるんですけど。
こんな大変な時だけど、開いててくれて本当に良かったと思って。