舞台「デュラララ!!」~円首方足の章~  感想 | 舞台観劇感想

舞台観劇感想

2.5次元舞台好きのアラフィフママの観劇感想。
自分のための備忘録的感想。

舞台「デュラララ!!」~円首方足の章~  感想

 

2021年8月7日(土)マチネ

日本青年館

トライフル先行 F列センブロ

2時間(休憩なし)

 

 

 

知識0での観劇

 

大掛かりな動く白のセットが4台

そこにプロジェクションマッピングで背景が作られる

しょっちゅう動かすから大変

人が乗ったまま、動かしたりと舞台上は忙しい

 

バイクの演出がおもしろい

2・3人でバイクが乗った台座ごと動かす

けっこうなスピードで動かすし

映像と相まってスピード感を感じる

ヘルメットをはずして首がない状態は映像で表現されてる

映像と本人とがうまく繋がってておもしろい

 

 

主役誰だった?

ってくらい、メインキャラが多くてそれぞれ出番があるし

主役がおとなしい感じだから記憶に残ってない

折原の方が印象に残ってる

それと首なしライダーがスタイルいいな~って見てた

キャラの個性がそれぞれ違うから

こんがらがることはなかったけど

 

ユーネクストでアニメ1話目だけみたら

舞台のオープニングはアニメのオープニングと合わせてたのね

音楽も同じだったかな

チャットの部分も映像で表現しアニメのままだった

 

バラバラに感じでいた出来事が

1つの事件に繋がってた感じがスッキリした

結局、人が消えるって話は解決してたっけ?

これもダラーズの仕業???

 

先生と首なしライダー幸せになるといいな

 

なんか次の事件に続くような終わり方だったから

続編あるのかな?

 

猪野広樹がかっこよかった