入院58日目




一昨日やったばかりなのに、今日も採尿と採血( ´Д` )


採血は今までで一番多い5本分…


手術に向けて色々調べるらしい。




そして、その採血がまたまさかの結果に…




いつも通り、午前中の内診をしてもらい、所見変わらず。



朝の採血の貧血、どうだったかな〜と思って着替えていると…


カーテン越しに先生が、


貧血は少し良くなってきたけど、Dダイマーって言うのがあって…


と、聞いたことのない単語が出てきた。



Dダイマーについてなにやら説明してるんだけど、最初はこのDダイマーの言葉が聞き取れず、



「えっ?Dなんですか?」



と聞き直す。



そして、Dダイマーの数値が高くて、このままだと、帝王切開の際に麻酔科の先生に麻酔を打ってもらえないので、月曜に足のエコーをして血栓がないか確認するとのこと。



えー、帝王切開の日にちも決まって、あと数日なのに…



このままあとは静かに術日を迎えるつもりだったのに…




ここまで追い詰められるのか…




まぁまだ血栓があると確定したわけではないけれど、万が一血栓があった場合は、肺とかに飛ばないするって…



飛ばないようにするって…

絶対痛いことするよねぇ……

怖いー(>_<)



しかも、手術のあとってただでさえ血栓のリスクあるよね…



部屋に戻ってから、早速検索魔。



Dダイマー、通常1以下

血栓が肺に飛ばないようにするには、フィルターを入れるらしい…(°_°)

えっ、怖い。

怖いよー。。。

そして、Dダイマーが結構高いって言われたけど、どれくらい高いんだろう…

恐る恐るあとで看護師さんに聞いてみたら、




『9』





えっ、めっちゃ高くないですか⁉︎⁉︎

検索しても、3くらいの人しか見つからず…

これ、結構な確率で血栓あるんじゃなかろうか( ´Д` )




とりあえず、帝王切開の時に使うはずだった弾圧ソックスを今日から履くことに。




前から少し値は高かったんだけど、様子見にしてたのよね〜。って…

こんな高くなる前に、教えてくれれば水分補給とかもっとしたよー…




本当に、今回の妊娠はトラブル続き…

しかも、全てのトラブルが産後にも影響する可能性があるからまた怖い…




ちなみに、貧血は9.5に改善!!

一昨日8.6だったのに、2日で1も上がるなんてあるのか⁉︎⁉︎

どうも信じられないけれど、多少はきっとよくなってるということにしておこう。