私が小学生のころと比べて、pukuはずっと家庭学習量は多いと思います。

毎日、家庭学習を提出しなければいけないというのもあると思いますが。。。


それとは別に昨日は算数の宿題もあったので、見てたのですが。

教科書のレベルアップ問題ということで、問題をきちんと読む前に

「わかんなーい」
と言ってる節がありました。私からのヒント待ちです。

あーでもない、こーでもないといろいろ考えてみるのも大切ではと思うのですが、早く食事の支度にとりかからなくてはとかこちらもちょっと焦っていると、ついついすぐに口出ししてしまいます。。



そんなpukuは家庭学習に提出するためのドリル好き

昨日も三冊購入しました。

今は参考書や、ドリル、見た目も楽しそうでうらやましい。


小6算数をひとつひとつわかりやすく。 (小学ひとつひとつわかりやすく)/著者不明

¥924
Amazon.co.jp

小6理科をひとつひとつわかりやすく。 (小学ひとつひとつわかりやすく)/著者不明

¥924
Amazon.co.jp

小6社会をひとつひとつわかりやすく。 (小学ひとつひとつわかりやすく)/著者不明

¥924
Amazon.co.jp