塩バタークッキー



  クッキー祭り


日曜朝。

特に早起きしたわけでもないけど、

来客があり、

お菓子買い忘れてたので、

急にクッキーを焼いた。


ええ、いつもクッキーよく焼くんですよ、

なーんて、キョロキョロキョロキョロキョロキョロない、ない、ない。


息子産まれて、多分3回目位。

この10年で!笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりびっくりびっくり


すくなっ!


料理本集めるのが趣味。

料理番組も大好き。

料理も好きだが、段取り下手。

なので特にお菓子作りは

ハードル高かったガーン


でも、コロナでライフスタイルが変わり、

家でできる遊びにシフト。

お菓子作りはステイホームで春から少しずつ

チョコチョコ焼き始めて。


でも前回焼いたブルーベリーマフィンからは

ひと月半ぶり。


クッキー缶のインスタを最近見すぎてて、

それが私をクッキー祭りに走らせたのだ!!

なーんて。


結局、今日は3種類のクッキーを

一気に焼いた。

やりすぎよー。


シナモンクッキー

メレンゲ

塩バタークッキー


画像は塩バタークッキー


メレンゲ焼くのがこんなに簡単とは思わなんだ。

シナモンクッキーは作り方間違えた。

塩バタークッキーは作り方は合ってたけど、

多分卵黄が少なかった。


という反省点はたくさん。

でも、思い立ったらすぐ作れるレベルになりたい。


息子もセンパイも

お菓子の焼ける良い匂いに

幸せそうな笑顔でキッチンを覗きにくる


今日はみんな機嫌が良かった

めでたしめでたし爆笑爆笑爆笑