2020年10月13日火曜の晩ごはん

鶏モモ肉の唐揚げ、なんと750g位作った。
三人暮らしには多いよねびっくり
唐揚げは名店の唐揚げ粉に頼ってる。
マジで楽できて美味しいのでオススメ!


このシリーズを使ってて、今日はこの中津からあげ、もり山の塩味こくうま仕上げです。
1袋100円位で通常売られているのが、たまに激安スーパーで80円前後の時に狙って大人買いする。賞味期限が一年以上とかなり長いので助かる。

揚げ物はあまりしないので、する時は色々あげてしまい、家族にうんざりされる。。。
今日は、ついでにレンコンの素揚げ、レンコンチップス、サツマイモの天ぷら、天かすを作成笑

付け合わせは、レタスとレンチンもやしとレタスとトマトのグリーンサラダ。白ごはん。

それに、友人から届いたサプライズプレゼントの丹波篠山の黒豆枝豆!たくさん届いたので、張り切って茹でました!甘くて味が濃くておいしかった!