こんばんは🌙😃❗
夏休みは、ブログ、
しなくなってました…(^^;
夏休みだから、
わが子とめいっぱい楽しみたい❗
からです☺

日々のお料理も、
私は息子と一緒に作りますキラキラ
息子は味付けの才能があるし←親バカ汗
まだ8歳の息子には
ママと一緒にする家事も
すべて遊びだから、
楽しんで暮らし方を
覚えられるかな?と
思ってるからです☺

さて、そんな今日、
息子と一緒に作ったのは、

NHK教育テレビの
「きじまりゅうたの
    小腹がすきました」

の豚バラ豆腐と
コンニャクのレバ刺し風
という2品じゅる・・

千葉雄大くんのキュートなサラリーマンと、
小腹メシの妖精(笑)の
きじまりゅうたさんが、
一緒に簡単な小腹メシを作るという、
愛らしい番組❤❤❤

教育テレビオタクの私ですが、
気づいてませんでした!
く、悔しいー!

さて、気を取り直し、
まず、豚バラ豆腐WハートWハートWハートWハート

豚バラがグルッと
焼き豆腐に巻き付けてあり、
にんにくスライスを炒めたサラダ油で
焼き付けてある
とても香ばしい逸品❗

塩コショウでもイケるとは思うけど、
ステーキダレにもなるという、
すりおろし玉ねぎのしょうゆソースが
絶品!!
きじまりゅうたさんのレシピ、
いつも感心するけど、
本当によく考えて作ってます💕💕

このレシピ、
お肉を巻き付ける豆腐を
焼き豆腐
にしてあるんですが、
水分が適度に抜けている商品なので、
焼いても水分がそんなに出ない!

レシピ通りに作りましたが、
味付けはかなり濃い!(笑)
(私は元々薄味派です☺)
でも、
だから
ビールに合う❗

しかも、豚バラのボリュームは
控え目なので、
お財布にも
お腹にも
優しい💕💕
胃がもたれません!

素晴らしい豚バラ豆腐でした!

そして、次は、

付け合わせの
コンニャクの
レバ刺し風❗

騙されたと思って作ってみて!本当にレバ刺し❗
地元熊本では、
レバ刺しは「馬🐴」と
相場が決まっており、
今でも食べれるのですが…

このコンニャクを
6mm厚に切り、
熱湯で数分間茹でると、
食感がレバ刺しになる、という発想!

ヘルシーだし、
ほんとに美味しいし、
(あのやかましい先輩が大絶賛!)
コンニャクさえあれば、
6分でできる手軽さ💕💕

きじまりゅうたさんは、
先日、朝イチで
「はがれない肉詰めピーマン」で
その発想の豊かで合理的なところに
キュン❤❤❤ときてしまい、
そこからファンになってしまいました🎵

料理研究家さんは、
みんな大好きなのですが、今、私の中では
きじまりゅうたブームが
来ております好

あまりに美味しくて、
すでにリピートしました❗
あー、早く次の小腹メシが見たい!

それに、今回のレシピは、
調味料がとてもシンプル!
化学調味料とか使わないし、
油と塩と唐辛子、とか
砂糖と醤油とすりおろし玉ねぎとか、
味付けがとてもシンプルなのに、
信じられないくらい美味しいんです!

あー
語りだしたら止まりません!
とにかくオススメのこの小腹メシ!
ぜひ一度見てみてください!ラブラブラブ