今日から歯科矯正がスタートよだれ


ずっと気にしていた歯並びを
今更ながらに矯正しますにっこり



上の歯並びは悪くないんだけど
口元が若干前に出るのが凄く気になるので
上下共に抜歯もするチョキ



今現在の横顔上差し



3ミリほど口元下がるらしいくちびる

もっと下げる事もできるけど

老後に違和感バリバリの顔になる事と

それ以上は必要ないとの事で

3ミリが限界ラインらしい拍手




今日は一番最初の型を貰いに行ったよひらめき

週1で型を変えていくらしいびっくりマーク

(インビザラインです)





最初の説明を受けたけど

とりあえず一日中型を外すなって事と

歯磨きしてから装置してねってことは理解したにっこり




慣れるまでは違和感が凄いにっこり

予想はしてたけどにっこり



ナイトガードはしてたので

ある程度は慣れてるけど

ナイトガードは上だけだったので


上下ってなると

やっぱり口の中にもの凄い存在感爆笑



でも、我慢できないレベルではないキョロキョロ




気になるな〜って所は

滑舌が結構悪くなるイヒ



今は育児で行く機会無いけど

カラオケ全盛期の時につけてたら

邪魔で不愉快極まりなかったと思う←



※1人でフリータイムに行くくらいのカラオケ好き笑い泣き

ボイトレ通うくらいに歌う事が好き真顔



本当はもっと若い時に完了しときたかったけど

逆に今で良かったかも、とも思ったうさぎ




あと、私は食事の後すぐに動けない人なんだけど


ボーっとしてたら、型の存在を忘れると思ったw




長時間つければつけるほど良いらしいので

食事の後はすぐ歯磨き、すぐ装着、を心掛けないと真顔


これが結構至難の業笑い泣き

慣れるまで大変そう笑い泣き


食べた後は歯磨きするんだけど

そんな急いでやった事はない真顔


ご飯の後機敏に動く癖をつけないと滝汗



↑これが面倒すぎて

おやつ食べる気は失せる笑ううさぎ




あと、7日で新しい型に交換してくので

無くしそうで怖い←

物を無くす天才だからニヤニヤ



でも、ずっとしたかった矯正だし

2年間頑張るぞ立ち上がる