まりんこですおねがい  ブログを始めて3回目の投稿となります飛び出すハート

 

まだまだ慣れなくて、時間がかかってしまい途中で心が折れてしまうこともありますが、頑張って続けていこうと思っていますニコニコ

 

今回はSNSでの発信スタイルについて、UR-Uオンラインスクールの動画を観て学んだ事を皆様へシェアしていきますねウインクビックリマーク

 

 


 

ハートSNSでマネタイズするまでの流れについてハート

 

 

  皆様は、SNSの投稿において発信スタイルがあるのをご存知ですか?

 

 

 
1, セージ型

  権威のある人が発信する方法で、わたしのような一般庶民には関係ない感じですチュー

 

2, シェルパ型

  問題解決の先輩であることを示す方法で、自分の経験を元にHowtoを発信をしていくというものですスター
  自分が解決した経験が必要で、同じ悩みを持つ人と悩みの共感が必要となりますビックリマーク

 

3, ストラグラー型
  自ら実験台になるというスタイル、プロセスをシェアしていく発信スタイルとなります!!

  その為、失敗もコンテンツになり得るという方法ですニコニコ
  こちらは、できないことができるようになる過程を発信していくスタイルなので、

  自分自身について現状把握と改善能力の分析力が必要となります照れ

  スキルがないなら身につける過程をコンテンツにして発信していきますおねがいビックリマーク

 

  そしてそして

  私の場合はというと、、、2と3の型の両方かなぁ

  と感じましたおねがい

  私の経験から皆様へお教えできること、発信できることもありますが照れ

  今頑張っていること、日々取り組んでいることをありのまま発信して、

  フォロワーさんと共に歩みながら発信をしていくというスタイルの両方かなと感じましたラブ飛び出すハート

 

  最近私はちょっと太ってしまい、ダイエットを心がけているのですが、一進一退で少し体重が減ると油断して食べてしまい、また

  体重が増えてしまう汗うさぎという悪循環に陥っておりますガーン 

  こんな私と同じような経験をしている女子は多いと思うので、一緒に目標へ向かっていくという発信も良いかな 

  と思っておりますおねがい

 

 

 

 

1, 集客

  フォロワーを伸ばすことは、種をまいて花を咲かせるようなものですひまわりチューリップピンク薔薇

  フォロワーという名の種を多くまくことで、やがて自分のブランドという美しい花園が広がりますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

  ファンを作ることは、この花園に訪れる人々を増やし、自分の魅力をさらに広めていくことですドキドキ

2, 継続

  発信を継続することは、水をやり続けて植物を育てることに似ていますおねがい

  なぜ継続が必要なのかと言えば、定期的に水を与えることで、植物は健康に育ち、

  人々に安心感を与えることができるからです愛

  安心感とは、「この人は信頼できる、商品を買っても大丈夫だビックリマーク」と感じてもらうことです愛飛び出すハート

 

  一度だけ水をやるのでは不十分で、コツコツと「継続して」水を与え続けることで、信頼を得ることができますニコニコ

  「えーびっくりすごい大変じゃんガーン」と思うかもしれませんが、Instagramでストーリーを上げるなど、

  1日5分くらいの簡単な作業を継続するだけでも大丈夫と聞いて安心しましたウインク

 

 

重要ポイント

  ②継続③収益化までの繋げ方
 
 

  まず、収益を上げるためにはフォロワーという土台が必要ですビックリマーク

  エンゲージメント(反応)が大切だと言われますが、それ以上にまずはフォロワーの数がなければ、広がりませんガーン

  広げた土台を次に絞っていくことが重要ですビックリマーク

  「なんではてなマーク」と思うかもしれませんねゲッソリ

 

  最初は私も同じ疑問を持ちましたはてなマーク

 

  広がったフォロワーの中には様々な人がいるため、マネタイズ(収益化)に向けて、「リアルファン」を作ることが必要です照れ

  リアルファンとは、自分の商品を買ってくれるコアなファンのことですラブ

  一方、ただのファンは無料なら見るけど、お金を払うなら見ない人ですチュー

 

  リアルファンに絞っていくことが、ただのフォロワーをリアルファンに変える段階です!!

  これにより、リアルファンがメインのSNSの媒体が出来上がります。これは自分が投稿する上でも安心感があります愛飛び出すハート

  無関心層が多いと投稿の内容が幅広くなりがちですが、リアルファンがメインなら自分らしさを追求できますラブラブラブラブ

リアルファンを作るために必要な安心感

  リアルファンを作るためには、安心感が必要ですラブラブ

  安心感とは、荒れた海を航海する船にとっての灯台のようなもので、迷わずに進むための指針となります!!

 

  具体的には、

   グリーンハート問題を解決してくれる人

   グリーンハート悩みを解決してくれる人 です。

 

 

今はSNSのアカウント数が非常に多いため、昔のやり方ではフォロワーを増やすのは難しいそうです

 

なぜなら情報の質が変化してきているから!

一昔前の例

  魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教えることに価値がありましたうお座

今求められていることの例

  魚の釣り方を教え、その結果として実際に魚を釣れる体験を提供することに価値がありますニコニコ

  これから新規参入する人にとって、マネタイズまでの道のりは難しくなっています汗うさぎ

  フォロワーはただの情報ではなく、実際に問題を解決できる経験を求めており、

  その経験を持つ発信者にフォロワーが集まります飛び出すハート

  例えば、ダイエット情報だけでなく、実際にダイエットに成功した方法や体験談を発信する人の方が信頼されますウインク

大事なこと

  ユーザーの行動に訴求し、実際に問題を解決すること!!

  次回は具体的な発信方法についてお話しする予定ですので、次のUPmoご期待くださいね音譜ドキドキ

 

 

ブルーハート代表 竹花貴騎さんのYouTubeチャンネル

竹花貴騎氏はこんなお方ですブルーハーツ

     下矢印

https://m.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg#bottom-sheet

 

 

ブルーハートMDSのYouTubeチャンネル

これからビジネス展開されたりinstagramで活躍されたい方ビックリマーク成功されたい方ビックリマーク是非ご覧くださいね!!

     下矢印

https://www.youtube.com/@mds_fund/featured

 

 

 

ブルーハートUR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)

国内最大級のオンラインビジネススクールパソコン

 

こちらの動画で学べる内容は

  丸レッドビジネスを基礎から学べる

  丸レッド初心者でも副業・起業できるようになる

  丸レッド収益化プログラム

     下矢印

https://m.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

 

 

MDS経営のお店です 

素敵なお店ばかりなので是非ご覧くださいおねがい そして訪れてみてくださいねラブラブ

 

まりんこはお肉が大好きなので、新橋の【37west NY】と、麻布十番の【ノ音】は近々訪問したいと思っていますおねがい 両店とも高級店なので記念日に旦那さまへおねだりしてみようウインクドキドキ

 

皆様もお誕生日や結婚記念日、ご両親へのプレゼントにご招待するのも喜ばれると思いますよラブ愛飛び出すハート

私だったら、泣いて喜びますぅ〜笑い泣き照れラブラブ

 

     下矢印

星高級焼肉店・東京新橋

 【37west NY】

https://www.mds-fund.com/futago?original_id=100011841

 

星高級焼肉料亭麻布十番 

 【ノ音】

https://www.mds-fund.com/sou?original_id=100011841

 

星Cafe 渋谷

 【Whitely】

 

センスの良いモノトーンのカフェコーヒー ワンコ連れトイプードルもOKなところが嬉しいねニコニコ

ワンコ連れで行ったら、沢山写真撮ってきますねカメラ

https://www.mds-fund.com/cafe?original_id=100011841

 

星美容院 渋谷

 【WHITELY】

 

こちらのお店は、ヘアとネイルの両方できますよおねがい 可愛くしてもらってねラブ

https://www.mds-fund.com/whitely?original_id=100011841

 

星CG映像ダイニング

 

体験したことも聞いたこともないダイニングにワクワクが止まらないキューン爆  笑キューン

https://www.mds-fund.com/cg?original_id=100011841

 

XにもUPしています!

Xユーザーのまりん(@mama_marinko)さん