アイロンビーズのお菓子屋さん② | Daisuki♪ *ナチュラル雑貨とハンドメイド*

アイロンビーズのお菓子屋さん②

★新作ケーキを作ってみよぅ★の巻


①のつづきです(笑)

今日はケーキを作りたいうきうき

と言うので

新作のケーキを考えてみましたぴかっ!



①こんな感じにビーズを並べます。

 白いビーズは生クリーム。

 クリーム色のビーズはスポンジです。

 所々赤いのは、立体にした時

 クリームに挟まってるフルーツになります苺


ケーキの上のクリームです。

ピンクにして苺クリームな感じatrawberry*




②クッキングペーパーを乗せてアイロンをかけますアイロンDASH!

 このクッキングペーパーの感じで仕上がりが変わります。

 ツルツルした感じのクッキングペーパーを使うと

 仕上がりもツルツルピカピカな感じ。

 ざらざらした感じのクッキングペーパーを使うと

 マットな仕上がりになります。




③片面だけアイロンをかけたら冷まします。

 熱で反ってきちゃうから、分厚い電話帳とかカタログに挟んでおきます。

 冷めて、取り出したらこんな感じ。




④ボンドで張り合わせていきます。

 スポンジ→クリームの順で。




⑤クリームを重ねて

 上にビーズを乗せたら

 出来上がり~ケーキ