前回ヨガに行ったのはいつだったろう・・・?

 

多分3週間ぶり?

 

ホットヨガでリラックス・・・

いや、修行だな、

そのおかげで心も身体も

軽~くなった、感じ。

 

自己紹介にも書いていたけど、

 

 

 

忙しい毎日が終わったわけではなく,

 

今朝も5時過ぎに起きて、

 

高齢の両親の朝ごはんの支度、

 

父を眼科に送迎、

 

二人の昼を用意してから、職場へ。

 

あっ、因みにうちの会社は土日祝、お休みなんですけどね、

私だけはバカ真面目にほぼ毎週土曜出勤して

仕事のつじつまを合わせている状況が早1年。

役員なので休日手当なんて無いしね。

ハイ、愚痴終わり

 

昼ヨガから職場に戻って、ちょっとだけブログの続きを・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、いうわけで診察の様子

 

Dr. えっと、トレチノイン使って2週目でしたっけ

 

私 いえ3週目が終わるところです

 

Dr. どうですか?気になる事とかある?

 

ん? 

 

ちょっと赤みはあるみたいだけど、

くすみ取れましたねぇ。

 

3週目なら、トレチノイン量を減らしていってる感じ?

7週目が終わったら、移行期間でトレチノインは週2回くらいにするんだよね。

 

私もね、勉強しました。インスタで。

 

ほんとに気持ちの良いDr.です。

 

そして、有言実行してくださってました ドキドキ

 

 

今回の受診予約は、

本来ならトレチノイン使用から2週間目の予定で以前に予約していたけど、

前倒しで使い始めた上に、急遽、0.1%のトレチノインを処方していただくために、

2週間前にも来ていたのでキャンセルすることもできたのだけど、

こうやって

肌を診て欲しいという思いの他に、

何度か私の経過を診てもらうことで、

このクリニックで今後ガウディスキンのセラピューティックをされる方の役にたてるのではないか?

という気持ちがありました。

 

これを世間では 

 

老婆心!  ニヤリ

 

というのですね。   

 

 

どんな感じ?

と聞かれた時に、

 

私 ん~、楽になりました。

 

Dr. へっ?楽に?

どんなところが?

 

私 これを始める前は、

朝したお化粧がずるずるに溶けてしまっていて

昼と夕方には化粧直し必須だったのに、

今はしなくていいんですよねぇ

 

Dr. 化粧直しなんてされてたの?

美意識高いから~

 

 

私 いやいや、美意識高くないから、

シミだらけになるまで気づかなかったんですよ~

 

 

 

なんて気づいた点を

Dr.と少しだけお話し。

 

ちゃんとメモしながら聞き取って下さってました。

 

 

そんなこんなで、

無くなりそうなTAローションとHQクリア、

それからまだあるけど、今後追加で必要になるであろうトレチノイン0.1%を購入して職場に急ぎました。