お疲れ様です🥱



3連休の2日目、私、仕事でした💦



疲れましたー。



実は、今日今の職場の正社員さんのお給料を聞いちゃいました😳



昼休みにたまたま私より10歳下の職員さんと昼ご飯食べながら話しをしていて。



その正社員さんは、公務員の保健師を受けようか迷っていると。



そこでお給料の話しとなり💵



正職員さんの今の月給とボーナスを聞きましたら



ほぼ私の公務員時代のお給料と変わりませんでした😳



ですので、正直にお話しましたよ。



お給料は変わらない事や行政保健師だった時の内容などなど…。



あー羨ましい😮‍💨



私は時給最低賃金になる1,000円ちょっと🤏しか超えてないに💦



しかも仕事内容はあまり、臨時職員と正職員との差はなくて😂責任もあまり変わりなく感じるのですが…。


公務員時代の正職と嘱託さんはかなり差がありましたし、嘱託さんも今思えばまあまあのお給料でしたね💵



なのでてっきり正社員さん、お給料もっと少ないのかと思ってました💦



まあ、仕方ないですね。



自分で選んだ道ですので⭐️





今日の夕飯はカレーといきますか🍛





明日は仕事お休みですので、ゆっくりしたいです😘





🌈素敵なお洋服です🌈