先日実家に帰ったときに妹から

 

卒乳したのに生理がこないの(卒乳して1ヵ月)

お姉ちゃんもそうだったよね?

病院へ行った方がいいかな?

 

 

悩んでないですぐ病院に行って!

 

 

私の場合、息子が1歳1ヵ月の時に卒乳し、自発生理は一度きり。

その後生理がこないことに不安を感じ病院で検査したところ早発閉経と診断されました

 

 

以前クリニックで早発閉経は遺伝すると言われました

現に私の父の妹(叔母)が早発閉経でした

叔母は若くして子供を産んでたので35歳で閉経したときも不便には思わなかったそうです。

むしろ生理痛がひどかったのでラッキーとしか思わなかった・・驚!

 

妹は34歳で自然妊娠し現在35歳。

二人目を望んでいるようなので原因が早く分かればいいけど・・。

 

とにかく妹が早発閉経でないことを祈ろう

 

 

早発閉経が遺伝するなら娘にも遺伝する可能性はある。

と考えると・・将来娘の理解が得られれば「凍結」という選択もあるだろうな

 

 

 

 

 


大変励みになります

帰りにポチっとお願いします

    ↓↓

にほんブログ村