お久しぶりです。

皆さまのブログを読んでいてやっと重い腰をあげ

領収書の整理をはじめたマニーです。

引き出しいっぱいの領収書の束に一度は萎えましたが・・

なんとか昨夜終わりました

私自身の医療費は618,861円と去年に比べたら高額ではなかったけど

やっぱり治療をしていた頃は桁が違ったな・・と。

(去年は普通車一台買える金額でしたからね)

今年の確定申告はマンション購入もあったので

控除を受けるためにも自分達で申告しなきゃなんですが

我が家は、義母が毎年まとめて行ってくれているので今年もお願いをしてきました。

そういえば前回の確定申告の際、提出する領収書をきっかけに

私の不妊治療を義母にカミングアウトしたのでありました。


言霊
私は元気な赤ちゃんを産みました!
ベビ待ち中のみなさまのところに赤ちゃんがきました!