こんにちは、マニーです。

治療中に飲んでいたサプリなどあれば教えてくださいと質問を頂いていたので
自分の備忘録としても残しておきます。
(※あくまでも私個人の場合となります。参考になるかはわかりません)

(青汁) →治療前から飲んでいました

ローヤルゼリー →治療を始めてすぐ母の進めで購入。去年の4月から飲んでいます
            ブログを始めた頃にサプリのことは書いてます

・酵素ドリンク →太っていると妊娠しにくいと聞きダイエット目的で購入
           今年の5月頃から飲み始めました

ハーブティー →早発閉経のブロ友さんが妊娠されたときに飲んでいたと知り購入

上記プラス病院で出されていた、Lアルギニン、DHEAも飲んでいました。

I先生には治療が始まった頃飲んでいるサプリを聞かれたので一通り話してはありました


サプリなど色々とありますがまずは自分に合う、合わないもあるし
効果が出るまでに最低半年かかるといわれていたので
とにかく自分に合ったものは継続して飲み続けようと思って飲んでました。
でもローヤルゼリーは高かったから飲み続けるのはきつかったですけどね・・


あとはふんどしを履いて、下半身ストレスフリーで過ごしてましたふんどし★


*****

移植から卒業(8/26~10/17)までにかかった金額をだしてみました

移植代 97,200円 
他(診察・薬・注射含む) 135,524円

合計232,724円

合計金額を出すにあたって、薬代が結構な割合を占めてました。
(特に膣剤は毎日4つ使用でそれが約2か月続いたから高かったと思います)



言霊
私は元気で健康な赤ちゃんを産みました!
ベビ待ち中のみなさまのところに赤ちゃんがきました!


大変励みになります
帰りにポチっとお願いします( *՞ਊ՞*)ノ
     ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村