前回の記事の続きです

M先生から、産後の早発閉経の治療について
(と言っても盛りだくさんな内容でないので最初に謝っておきます、すみません)



授乳をいつまで続けるのかにもよりますが
授乳は長くても1年5か月。その後は治療を再開した方がいいですねと。
もし、もう一人希望されるのでしたら、もっと早い方が望ましい。
(もう一人だなんて、おこがましいです・・)

普通、妊娠中はホルモンが減退していきます。
授乳が終わると一般の人は95%、生理がきます。
生理がこないということは異常。
早発閉経のマニーさんは、生理はこないでしょう。
なので、卒乳後は早めのホルモン補充が必要。

息子の時、卒乳してから1か月後自発生理はあったものの
その翌月は生理がなくて、おかしいと思い病院に行ったのがキッカケだった・・

私、いくつまで、治療は続けた方がいいですか?

やはり、50歳位までですかね。
それまではホルモン補充してないと病気になりやすいです。
体はうまくできていて、50歳位になると生理がなくなります。
生理がなくなってもホルモン補充していると、これまた癌や病気になりやすいので
50歳位がいいと思いますよ。

多めにホルモンを摂取していても、普通の人比べたらホルモンが少ないですから
ちょうどいいんですよ(・・な、納得)


母乳についても・・
母乳はとてもいいことです。
授乳をすることでかわいい、愛しいと思え乳児への虐待をなくす効果もありますし、
産後の悪露など、子宮の収縮にも役に立ちます。
ただ・・なるべくなら混合で行ったほうがいいでね。
卒乳するときに、ずっと母乳だと止め難かったらするので徐々に混合にしていき
最後はミルクに移行できたらいいですね

と、まさかの授乳の話まで・・

息子の時の経験を踏まえ、早めの治療を再開できればと考えております、と伝えました。

この先14年も薬の生活が続くのかと思うと憂鬱になるけど・・
病気にもなりたくないし・・
早発閉経になった自分の運命と受け止めて薬と付き合っていくしかないですね。

それにしても、プレマリンを飲まなくなって抜け毛が減りました。(なぜ?)
グローミンをしていたころは、上の毛はちょー抜けて
下の毛はボーボー・・なんじゃこりゃ状態でしたけど・・。
まだ下の毛ボーボーは健在ですよ、そこの奥様(笑)


言霊
私は元気で健康な赤ちゃんを産みました!
ベビ待ち中のみなさまのところに赤ちゃんがきました!


大変励みになります
帰りにポチっとお願いします( *՞ਊ՞*)ノ
     ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村