※陽性判定後の記事となっております。(長文です)



昨日のブログではたくさんの「いいね」ありがとうございました。
本当にうれしかったです。

判定日の今日、夫が仕事を休んで付き添ってくれたので
緊張もあまりせずリラックスして待つことができました。

名前が呼ばれ、別室に案内され看護士さんから
「おめでとうございます。陽性反応でましたのでこちらの紙をお読みになってお待ちください」
と、まさかの看護士さんから判定をいただきました!

夫と二人抱き合って、泣きました。
夫の男泣きを久々に見て、涙がこぼれました。


診察室に入ると、M先生から「おめでとうございます。妊娠してますね。4w0dですね」

数値ですが
E2 (208.6)アゲアゲ↑  PROG (7.35)↓ HCG (210.1)アゲアゲ↑

妊娠するとHCGが出る為210は問題ないと言われました。
そこで疑問。私HCGの注射してますよね?そしたら注射の影響が残ってませんか?と聞いた所私が打った注射はHCGでなくプロゲステロン(pure)トプロゲデボー(1週間効果持続)の2本でした。なのでこのHCGの値は自前とのことでした。(すみません)

PROGが低いのがやはり気になるので念には念をという事で
注射を1日おきに打つため通院になりました。ただ日曜日はRもお休みなので
別のクリニックで薬剤を持ち込んで注射をしてくれるところがあるとのM先生から提案を受け
帰り際に2件のクリニックの連絡先を教えてもらいました。
私も世田谷までの距離を考えると、紹介されたクリニックの方が近いのでありがたい。
注射は今後の数値にもよりますが今月いっぱい続くかも?!

お薬は引き続き
エストラーナテープ3枚 1日おきに張り替え
ジュリナ 朝晩1錠 (ジュリナは初なのですが、プレマリンより弱いとの事)
プロゲストン朝晩2錠
膣剤 7時、15時、23時(1 - 1 - 2)
アルギニンとプレマリンは中止となりました。

次回胎嚢確認となります。

胎嚢、心拍とまだまだ越えなきゃいけない壁はたくさんで不安もありますが、
きっと大丈夫と信じて大らかな気持ちで過ごしたいと思います。


帰り際ゴットハンドのS看護師に呼び止められ、
私の妊娠を血液検査の結果で知り、興奮したように
私の手をギューと握って「私もドキドキしていたの。本当によかった~嬉しいです」と。
自分の事のように喜んでくれたSさん、本当にありがとうございました。
移植日も判定日もSさんだったので、安心して採血に臨めました。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後ですが、心拍確認ができRを卒業できたらベビ待を卒業しようと考えてます。
それまでもうしばらくお付き合いいただけたらこれ幸いです。



言霊
胎嚢も、心拍も無事に確認できた
私は元気な赤ちゃんを産んだ


大変励みになります
帰りにポチっとお願いします( *՞ਊ՞*)ノ
     ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村