胚移植後の体調の変化を書いていきます。
(私自身が感じる変化なので個人差はあると思います)

移植日が8/26をET0としてET1は変化なし

●ET2(8/28)
下腹部が全体的にチクチク、、する感じが時折ある。でもほんの少し。
食欲が少し落ちる。気持ち悪いとかはないけどなんか食欲がない
この日は病院で黄体ホルモンの注射2本(左右)
M先生から痛いので心構えしておいてねと言われたけど、そんな痛くなかった。
・・・が夜になるにつれてめっちゃ痛い( ̄□ ̄;)!! 。

●ET3(8/29)
チクチクは変わらず続く。
食欲もあまりなし。普段体温が低い私は高温期になっても辛さは感じない。
この日は、朝一番に鍼灸院に行ってきました。一通りの施術と
着床を促すため右足の爪のしたに置き鍼をして終了。(施術時間60分)

●ET4(8/30)
生理痛のような鈍痛がある。腰が重く体がとにかくダルイ。火照りもある。
特に左下腹部がチクチクする。左足も浮腫みがひどい
食べてるけどなぜか体重が2kg減った。
とにかく眠いのでずっと寝ている



★膣剤について気になる事があったので補足で書いておきます

移植後の翌日も朝から入れたのですがとにかく入れにくい。
入れても、出てきてしまう事が多く不安を感じたので28日の注射の時に聞いてみました。
ホルモン補充をしていると、子宮も浮腫。
妊娠する準備をしている身体だから異物がはいろうとすると本能で狭まる

うちの病院は注射に飲み薬に膣剤とトリプルで補充している。
少しくらい出てしまってもそれを計算して薬を出してますので心配しないでください。
ちがう病院では毎日この痛い筋肉注射をするところもあってお尻がおさるさんのように真っ赤になって硬くなってしまうらしい。

また排便の際薬の残量が便器に落ちていたことがあり(しかも固まり)
薬の効果が軽減されてしまうのでは?
M先生より余りにも多い量がでてしまったら新しいのを入れてもいいとのことでした

とにかく体がだるくやる気がでない状態。
もしかして風邪を引いてしまったのか?今は薬も飲めないからとにかく大人しくしてます。


追記:膣剤をしているときのウォシュレットはしないようにと言われました。
    危なくするところでしたよ。ふ~


言霊
私はこの移植で妊娠した

大変励みになります
帰りにポチっとお願いします( *՞ਊ՞*)ノ
     ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村