4年前中学の時の友人Nが不妊治療をしていると聞いたとき
心のどこかで自分には関係ないことと思って聞いていた。
だってできないと言われていた赤ちゃんを自分が授かったときだったから。

無事に出産して、二人目を望んでいた私は1年で卒乳をして自発生理を待った。
けどきたのは1度だけ。その後自発生理はこず病院通いがはじまり、
そこで早発閉経と聞かされ、どん底に落とされた。
それでも一部の望みにかけてRに転院。
治療すればできると思っていた自分をあざ笑うかのように採卵はそう簡単にできなかった。
通院が1年になり採卵に至ったのは2回。凍結できたのはたった一つ。

この1年たった一つの凍結胚をよりどころにしてきたと言っても過言ではなかった。
でも、いつまでもその卵にしがみついているわけにもいかないし
あるべきところに戻すのも私の役目とおもうようになりました。

そう思うようなって
ふと4年前に不妊治療をしていたNを思い出し連絡を取ったら
なんと2人目を妊娠し9月に出産予定と報告を受けました。
それも自然妊娠で。
もともと凍結してある卵が3つあり、2人目を考えてそろそろ戻そうかとご主人と話していた矢先に妊娠が発覚。(・・羨ましいすぎる
3人目が欲しくなったら戻そうかと思ってると聞き、これまた羨ましい話。

彼女に
あの頃Nが治療をしていると聞かされてもあまりピンとこなくて他人事だった。
いま自分が不妊治療をして、初めて気持ちがわかったの。Nごめんね。

そしたら彼女、わかってたから大丈夫。みんなそうだったよ。私のまわりで不妊治療している子いなかったから「大変だね~」って言われて終わり。結局経験したものじゃないとわからないよ。マニーもいま辛いときだとおもうけど大丈夫、きっといい方向に向かうよ。

逆に励まされました(ノ_・。)

Nは4年前の苦しみを乗り越え待望の2人目を授かり幸せオーラで満ち溢れているのが
電話からも伝わってきました。
すでに実家に帰ってきているとの事でお盆帰省したら
幸せオーラのお裾分けいただきにいこーっと!

わたしは妊娠する!!


大変励みになります
帰りにポチっとお願いします( *՞ਊ՞*)ノ
     ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村