妊活とは関係ない、息子のことです

今日から新しい幼児教室です。
と、いっても今まで通っていた教室の同じ系列ですが
新しくできたお教室。少し手狭だけど先生も良さそうだし、
息子が慣れてくれればいいな~と思う。

先日の見学では、トランポリンや電車やお絵かきして過ごしていました。
電車も見える教室なので、時折走る電車に手を振って

「あ~い」と言ってましたw

そうそう、保育園から息子が作ったあじさいを昨日もらいました。





今年の3月まで「のり」すら触ってくれませんでした。
手が汚れると怒っていた子が
手が汚れても洋服で拭いて、またチャレンジするそうです。
今では5~6枚貼れるようになりました。
写真は2日間かけて作ったそうです


周りの子がハサミを使って切ってますが
息子は手でちぎって貼ったり
または先生が切った物を貼ったりと、保育園でも工夫してくれてます。

給食も、以前は野菜を一つも食べない、パンも食べない子でした。
なのに、昨日お迎えにいったら
きゅうり・にんじんのみじん切り入り春雨サラダとゴーヤチャンプルを食べ
おやつにでたクリームパンと牛乳も嫌がる事もなく残すこともなくキレイに食べたと聞いて
先生と驚きました。(家では飲んでくれない牛乳も飲んでくれて母さん嬉しいです!!)

いま定期的に心理士の先生と面談を設けてますが

食育・栄養がすごく大事だと聞きました。

栄養療法は発達障がいにものすごく大きく関わっていると聞き
今度栄養療法に力を入れている千葉の病院に行ってみようと夫婦で話していました。


とにかく今は色んなものを与え、触らせ、興味を持たせ

「話したいという気持ちを起こさせる。
一緒に遊んで、これもやりたい、あれもやりたいという気持ちを起こさせる」

を考えて、一緒に遊びたいと思います!

さて、今日は自分の病院もあるので忙しいーーーー!

あっ、なでしこジャパン決勝進出おめでと~o(〃^▽^〃)o


大変励みになります
帰りにポチっとお願いします( *՞ਊ՞*)ノ オイスー
     ↓


にほんブログ村


にほんブログ村