週末、夫がどうしても行きたい場所があるとの事で自転車で行ってきました。


小野照崎神社
(おのてるさきじんじゃ)

なんでも俳優の故・渥美清氏ゆかりの神社との事。
渥美氏がまだ無名だった頃「タバコを一生吸いませんので仕事をください」と願掛けをしたら、その直後に映画『男はつらいよ』の主役に抜擢された。
以後渥美氏は死ぬまでタバコを吸わなかった。
何か大事なものを絶つ約束をして願掛けすると願いが叶うかもしれない。


夫はずっと、ず~っとタバコを吸ってて

何度言っても止めない夫に私は言うのを止めました。

ところが、4月1日にパタリと吸わなくなったではないか!

っというか、タバコを吸いに外に行かなくなったことで気がつきました。

夫は禁煙外来に行き、薬も飲み初め。


止めてから2ヶ月経過した今月、
ここ小野照崎神社へ来たというわけです。









夫は頭を深々と下げてお願いをしていました。

「タバコを一生吸いませんので・・・」

私も便乗して

「夫がタバコを一生吸わないように監視しますので・・・」


夫婦二人で息子のことをお願いしてきました。

ちゃんと禁煙が成功できるのか半身半疑だったけど
これで3度目の正直になりそうかな。
(ここだけの話以前2度失敗してますからううっ...  )

↓↓ 小野照崎神社サイト ↓↓
  http://onoteru.or.jp/


  • 大変励みになります
    帰りにポチっとお願いします。
         ↓

  • にほんブログ村


    にほんブログ村