前回の続きです♡



■07:30 ホテルで朝食

07:30のオープンと同時に
ほぼ満席となりました泣き笑い

品数は少なめでしたが、
その場で作ってくれるオムレツがふわふわで
美味しかったです♡




おかゆやしらす、鍋料理があったので
お湯で塩抜きしてから
10ヶ月次女にあげました。

長野県産のリンゴジュースも
10倍に薄めてあげたら大喜び泣き笑い
ジュースデビューも果たしました笑





■10:00 女神湖センター
ホテルから車で30分ほど移動し、
白鳥ボートに乗ります飛び出すハート

ホテルの割引券を活用して
1900円/30分→1700円/30分に。

周辺の蓼科湖では2700円/30分なので
かなり良心的なお値段ですニコニコ



風が強い日だったので、
親二人で必死に漕いでも岸辺にぶつかりそうに泣き笑い
30分経ってようやく戻れたときには
足がガクガクでした泣き笑い



女神湖は小さな湖ですが、
周りを散策できる道があるため
のんびりお散歩したり
椅子を持ってきてお昼寝している人がいて
気持ちよさそうでした飛び出すハート



 
■11:45 たてしな湖畔テーブルマーク
次は道の駅ビーナスラインと隣接する
蓼科BASEのカフェに向かいます🙌


蓼科BASEはカフェ、ベーカリー、
入浴施設などが併設されており
とてもおしゃれな建物でした✨✨

たてしな湖畔テーブルマークでは
離乳食の提供もあるので、
赤ちゃん連れには助かりますニコニコ

道の駅はほぼトイレだけだったので、
野菜直売所やおみやげ屋さんがないことに
びっくりでしたあんぐり

おみやげとか野菜どこで買おう泣き笑い



■13:30 蓼科大滝

蓼科BASEから車で5分のところにある
蓼科大滝へ散策ですびっくりマーク



駐車場から歩いて10分くらいなので、
しっかりした靴を履いていれば
子どもでも楽しく歩けます飛び出すハート

沢に降りて水に触れたり、
笹の葉て舟を作って流したり。
マイナスイオンを浴びながら
楽しく散策できました。





■14:30 フォレストアドベンチャー蓼科

少し早めに着いたので散策していたら、
長女が小川につまずいて大回転💦
泥だらけになるアクシデントが悲しい

しかも足首を痛めていました赤ちゃん泣き


15時30分から参加予定だった
フォレストアドベンチャーはキャンセルに💦

快くキャンセル受付していただき
申し訳なかったです悲しい




■15:30 ベーカリーレストラン エピ

気を取り直して人気のベーカリーへびっくりマーク
16時がラストオーダーなので
ぎりぎりでした泣き笑い

ここで次女の離乳食もあげました。(BF)

ここのポークサンドがものすごく美味しかった♡
次回は名物の窯焼きピザも絶対食べたいです泣き笑い



■16:40 自由農園
レストランで近くの野菜直売所を教えてもらい、
17時閉店と聞き大慌てで向かいます。
まだ野菜もあり、おみやげや
瓶入りりんごジュースもGETびっくりマークびっくりマーク

もっと早い時間に来たかったっ泣き笑い



■18:00 長門温泉やすらぎの湯

高速に乗る前に温泉で疲れを洗い流します泣き笑い
すぐ下が大きな道の駅と遊具になっていて
早い時間にくればたくさん遊べそう指差し


温泉は広くてのんびりできました飛び出すハート
近くにいたご高齢の皆様も優しくて、
かわいいね〜♡と声をかけてくださり
安心して温泉に入れました泣き笑い



長野は涼しくて空気も美味しい♡
食べ物も美味しい♡
人も穏やかで優しい♡

一気にファンになってしまいました飛び出すハート




今回の旅行にかかった総費用は約5万円。
福利厚生のおかげでホテル代が2万だったので
大助かりでした泣き笑い


また旅行に来ようねびっくりマーク

楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート