ご覧頂きありがとうございます🙇

いつか娘たちが巣立つ日まで

楽しく日記をつけたくて始めました✨





4月の家計簿を締めました✨





収入:396,242円
支出:351,806円







みなさん、

食費上がってませんかはてなマーク


高いものは食べていないのに

食費が5万を超えてしまい震えました泣き笑い


 

4月に2806品が値上がりする

ニュースがありましたが、

生活にダイレクトに響いています赤ちゃん泣き

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28D8V0Y4A320C2000000/



 



給料は上がらないのに

社会保険料は上がるし

円安が進みまくっているし

自民党は外遊しまくってるし…




普通に生活できなくなりそうです赤ちゃん泣き




育休手当は全額運用に回していますが、

円が弱すぎるのである程度の金額を

ドルで持っておいたほうがよさそう悲しい




5月は大きな金額のかかる旅行はないので、

できる範囲で節約しつつ

日々を過ごしたいと思います飛び出すハート






今月も頑張って生きましょうニコニコ飛び出すハート